【6/14】「好きな場所で旅するように働く方法」

Pocket はてブ

こんにちは!TABIPPOのみっちーです。現在、2014年に全6回、1,000人以上を動員し大好評だった、旅大学のオープンキャンパスを開催してます。今回の授業は、「好きな場所で旅するように働く方法」です。

好きな場所に住んで働いている人達をゲストで呼んで、彼らがどうやって実践をしているのかトークして貰います。働く場所や住むエリア、働き方によって、自分の仕事のスタイルは様々です。話を聞きながら、自分の理想の働き方について考え、新しい働き方のアイディアが浮かぶような時間にします。是非、今回会場、湘南まで足を運んで”旅”をしてみて下さい。

旅大学とは

tabidaigaku_logo_tate-653x5002

旅大学は、「旅を学ぶ、旅から学ぶ」をコンセプトに、広い世界と新しい自分の発見が出来る授業に参加できる新しい形の学び場です。学びのスタイルは様々、教室の場所も様々。講義形式の授業やワークショップ、コミュニケーションのある交流会など、いろんな形式でゲスト講師と一緒に学ぶことができるのが特徴です。

そして、新しい学びの場である「旅大学」は旅を愛するたくさんの皆さんと一緒に作っていきたいと思っています。新しい時代が始まる時はいつだって新しい形の学び舎が創られています。そんな学びの場所を、そんな新しいコミュニティを、旅好きなみなさんと一緒に作れたら最高です。

今回の旅大学は・・

旅大学オープンキャンパス「好きな場所で旅するように働く方法」 6月14日(日)
旅大学バナー-01

好きな場所で旅するように自由な生き方を模索する
仕事もしたい。でも、旅もしたい。そう思う人は多いはず。「アイディアは移動距離に比例する」と、とあるクリエイターは語りました。こだわりの場所で働きながら、旅をするように、自分の仕事をする方法について考えていく講座です。「旅するように仕事をする」これを実践するために気をつけている事や働く場所、住む場所を選ぶポイントや理想の働き方について考えてます。

旅するように生きる事の楽しさを学ぶ
今回、旅が好きなゲストばかりです。実際の旅の話を聞きながら、旅の魅力についても語って貰います。そこから、旅するように生きるようになった、キャリアについて、探っていきます。

\まずは申し込みをしよう/
申し込みボタン-02

講師紹介

プロフ画像14

広島県広島市生まれ。編集者。
大学3年時にサンクチュアリ出版に入社。3年間で本の搬入・総務・広報・営業・編集と出版に関わるすべてのことに携わる。
自由人・高橋歩の著書『LOVE&FREE』の制作をきっかけに一緒に本を創りはじめ、2003年に出版を中心としたファクトリー・A-Worksを高橋兄弟と共に設立。編集者として活動しながら、野外フェス『旅祭』のイベントオーガナイザーも務める。2010年3月に長男、2012年4月に長女が誕生。現在は、鎌倉に住みながら二児の父として親バカ満喫中。

プロフ画像16
1989年生まれ/冒険起業家/ 世界一周のバックパックの旅の後、当時通っていた法政大学を中退し、2012年独立。株式会社IPPOME(イッポメ)を創業。WEBマーケティング・シェアハウス運営が主な事業で、シェアハウスは2年で湘南エリアで6棟に。古都・鎌倉を拠点に、若者の新たな人生への一歩目をサポートするプラットフォーム(場)づくりをする。主な著書は「旅ニ生キル」(サンクチュアリ出版)が全国書店にて発売中。2015年7月より新たなWEBサービスを立ち上げ予定。

プロフ画像5
株式会社TABIPPO、代表取締役社長。東京学芸大学在学中に、就職活動に悩み、世界一周の旅へ。帰国後にTABIPPOを立ち上げ、それ以来代表を務める。卒業後は大手WEB広告代理店である株式会社オプトに入社、ソーシャルメディア関連事業の立ち上げに参画する。入社2年目からの最年少マネージャーの経験などを経て、2013年11月に退職。TABIPPOを法人化へ。

今回の教室は・・

d-labo湘南

スクリーンショット 2015-04-27 15.16.18

d-labo 湘南は”湘南+夢”をコンセプトに湘南の暮らしや趣味、衣、食、住、芸術などの情報を発信するまったく新しいコミュニケーションスペースです。
様々なジャンルのイベントやセミナーを定期的に開催し、心躍る体験を通して<夢をかたちに>する、<夢に日付を>いれるお手伝いをしております。

詳細(日時/場所/金額/申し込み方法 etc)

▼日時

2015年6月14日(日)
開場  14:30〜
トーク 15:00-17:00
交流会 18:00-20:00 ※別料金

▼人数

30名限定
*少人数なので申し込みはお早めに!

▼場所

湘南d-labo

▼アクセス

辻堂駅から徒歩20分 or
藤沢、辻堂からバス10分程度、藤沢からは無料のシャトルバスがあります。
シャトルバスの発車時刻表はこちら

▼授業料

学生1,500円
社会人2,500円

▼申し込み方法
peatixでの先着入金順となります。

\まずは申し込みをしよう/
申し込みボタン-02

今回の旅大学の魅力

1.会場の場所が湘南

今回のテーマにぴったり場所、湘南で開催します。普段都心にいる方も湘南まで、少しの旅をして会場までいらしてはいかがでしょうか。たまに遠くまで来てみると、普段感じない何かを感じる事ができるかもしません。

2.TABIPPO代表の働き方を聞ける

世界一周団体TABIPPOも会社として、旅をするように働くという事を掲げていますが、その内情をお話しします。

3.自分が理想とする働き方について考えるきっかけになる

働くからには、自分が働きやすいように、自由に働きたい。ただ、その働き方についてあまり考えるきっかけが無いので、
ここで、その最初の一歩が踏み出せるかもしれません。

こんな人にオススメ

自分の将来の働き方にまだ納得していなくて、もっと自由に、旅するように働きたいと考えている人が多くいると思います。これから、就職活動を控える学生も、一度社会人になっている方も、是非お越し下さい!

・新しい働き方を模索している人
・旅するように働く事に興味のある方
・湘南のエリアに住みながら、仕事をしたい方
・頭の中にもやもやを抱えている人
・生活に刺激を求めている人!
・同じ地域に住む旅仲間と出会いたい人!
・楽しい事が好きな人!

過去の参加者の感想

1 2
Pocket はてブ

WRITER

Michinori Onda
恩田倫孝
東南アジア顔です。
砂漠と氷河を愛する27歳。TABIPPOに出会って、シェアハウスして、世界一周して、TABIPPOで活動中。表現をする事を追い求めています。

TABIPPO.NETで
旅の情報をチェックしよう!

Twitter、Facebook、Instagram、LINE@で 編集部が毎日厳選してお届けします。

SNSやメールマガジンもチェック!

RANKINGカテゴリーランキング

旅大学

FEATURED特集

特集一覧へ