英語を勉強する習慣をつけたい!「トラベル英会話ゼミ」を開催します【2/3-2/24@東京】

Pocket はてブ

こんばんは!旅大学の恩田です。

語って、旅先で必要だって分かっていながらも、なかなか勉強するキッカケやふんぎりがつかないんですよね?

今年こそは勉強しようって思いながら、どんどん時間だけが過ぎちゃう。なにか英語の勉強するきっかけさえあれば…という方は多いはず。

そんな方に、旅大学で人気のトラベル英会話スクールのご案内をします。今回で第3期目の人気講座です。英会話を勉強する友達もできるので、ぜひ一緒に勉強しませんか?

 

■トラベル英会話ゼミってどんな所?


気さくなゲスト2人と参加者のみなさんで英会話の楽しみ方について学んでいきます。期間は一ヶ月間。オンラインの英会話と2回のオフライン講座(通学)@代々木があります。

参加者は旅が好きな人があつまるので、みなさん同士で直ぐに仲良くなれると思います。英会話を勉強するコミュニティができるのも、このゼミの特徴です。

 

なかなか1人だと勉強できないじゃないですか。英会話を勉強する友達をつくって、よかったら近くのバーに行ったり、ゲストハウスにいってみるのも楽しいかもしれません。

さて、最終日にはちょっとした課題があるのですが、自己紹介と自分の地元について、簡単に英語で発表をしようと思います。

英語を勉強するリズムが中々つかないかたは、ぜひこの英語を勉強するコミュニティで一緒に勉強をしましょう!そして、1人で勉強をするのではなく、ここで集まったメンバーと一緒に切磋琢磨しましょう。

 

■プログラム概要

・オンライン英会話の徹底活用<オンライン>

ゼロから英会話をスタートという方も安心、効果的な利用方法も含めてオンライン英会話を毎日できます。本講座には、1ヶ月【1日25分×1回】のオンラインレッスンチケットが含まれております。

・バイリンガル講師からの英語講座<オフライン>

全2回の講義の中には、バイリンガル講師から学ぶ講座が組み込まれております。ぜひ、英語についての質問を何でもして下さい!
※本プログラムは、オンライン英会話レッスンと教室でのライブ講義を提供します。

▶2人の先生がフレンドリーに教えてくれるので安心!
英語ネイティブのチリと日本のハーフの先生が優しく教えて下さいます!これから英会話を勉強しようと思ってる人も安心です!

▶圧倒的に気軽な雰囲気の中で英会話の勉強をします。
英会話の勉強を知らない人達とするのは、凄い緊張すると思うのですが、愉快なゲスト2人と一緒に進めていきます。アットホームな空気感の中でやりますので、ご心配なく!

▶英会話初心者にとって英会話を勉強する第一歩になる
中々英会話を勉強する機会は無いと思いますが、第一歩の機会になります。レクチャー、英会話の実践、振返りという流れで進んでいきます。

▶同じような仲間が集まる
旅が好きで、英会話の勉強をしようと思っている人が参加します。是非、参加者同士でも多く交流しましょう。

▶濃いコミュニケーションがとれる
旅大学では、最初にアイスブレイクをしたり、参加者で交流を取る仕組みがあります。ぜひ、皆さんで多く交流しましょう。

 

>>講座に興味のあるかたはLINE@を登録して下さい!<<
※講座の内容で質問があればコチラのLINE@にご質問下さいませ。

 

▼講座の流れ:

▼オフライン講座初日(2月3日);
◎<レクチャー>英会話の広げ方:
<仮>話すキッカケとコツと会話の続け方

◎<実践>外国人と話してみよう
DMMのオンライン英会話で1対1に挑戦します。
レクチャーで学んだ事をトライしてみましょう。
※事前にオンラインで予約をして下さい。

-休憩

◎振返り:
-何が出来たのか?
-何ができなかったのか?
について、みんなで振り返って共有しよう。

◎<実践>みんなで英会話:
3人1組になって、テーマに沿って会話をしてみよう
※オンライン英会話でした事を同じテーマを話す予定です。

◎最後に
本日の振返りと今後の英会話の勉強方法について

■2月3日タイムテーブル

12:20 開場・受付スタート
12:40 授業開始
12:40 – 12:50 TABIPPO紹介
12:50 – 13:00 参加者自己紹介
13:00 – 13:40 トークセッション
14:00 – 14:30 オンライン英会話
14:30 – 15:00 休憩&振返り&質疑
15:00 – 15:30 参加者同士で英会話
15:30 – 15:35 最後に
15:45 – 17:45 ※任意交流会 別途料金です

▼オフライン講座2回目(2月24日);
全員で自己紹介と地元のPRを英語でしよう!

オフライン講座2回目は、みんなで自己紹介+地元のPRを英語で話します。 講師からの振返りを貰ったり、質疑応答をして進めます。

※なお、内容は皆様からの希望によって変更する場合も御座います。

■2月24日のタイムテーブル

12:40 授業開始
12:40 – 13:00 振返り
13:00 – 14:00 英語での発表part1
14:00 – 14:10 休憩
14:10 – 15:10 英語での発表part2
15:10 – 15:30 最後に

 

■今回の講師をご紹介します

チリ人の父親と日本人の母親を持つ、チリと日本人のダブル。幼少期から高校までの17年間を南米チリで過ごし、高校卒業後、上智大学国際教養学部に進学。大学卒業後、異文化コミュニケーションのコンサルタントとして2年間、日系企業の外国人採用のプロジェクトや英語関連事業、ALT派遣やサポートなどに関わる。

スペイン語を母国語としながら、独自の方法で英語と日本語をネイティブレベルまで習得し、「語学を習得するときにぶつかる壁・習得するときのコツ」を自分自身で体験している。それと同時に「言語を習得できたときの自身の世界観の広がり方」を実感している。

その体験と充実感をたくさんの人に届けたい想いから、独立を決意。現在は英会話カフェでマネージャーを務めながら、一般、法人向けに英語習得のコーチングを実施中。

アメリカ生まれ、チリ育ちの純日本人。18歳で日本の大学に入るために単身日本へ。多摩美術大学にて旅をテーマに映像や立体作品を制作。卒業後はモノづくりを行う会社で修行を積み、その後TABIPPOにジョイン。PAS-POLの立ち上げなど、プロダクト制作をメインにクリエイティブ・ディレクターとして活躍中。

初担当作品であるウユニ塩湖写真集「UYUNI iS YOU」は写真集としては異例のヒットとなり、Amazon写真集ランキング1位となった。英語、スペイン語、日本語が話せるトリリンガール。

 

>>旅大学が気になる方は、LINE@を登録して下さい!<<
※週1程度で講座の案内を配信します。
※講座の内容で質問があればコチラのLINE@にご質問下さいませ。

1 2
Pocket はてブ

WRITER

Michinori Onda
恩田倫孝
東南アジア顔です。
砂漠と氷河を愛する27歳。TABIPPOに出会って、シェアハウスして、世界一周して、TABIPPOで活動中。表現をする事を追い求めています。

TABIPPO.NETで
旅の情報をチェックしよう!

Twitter、Facebook、Instagram、LINE@で 編集部が毎日厳選してお届けします。

SNSやメールマガジンもチェック!

RANKINGカテゴリーランキング

旅大学

FEATURED特集

特集一覧へ