2016年5月のメディア運営レポートとTABIPPO AWARD

Pocket はてブ

TABIPPO編集長のるいすです。2016年も折り返しですね。今年の3連休は残すところ、あと4回です。1つ1つの3連休を大切にしながら、東へ西へと放浪したいものです。

 

5月は、TABIPPOからTRAVELERS BOATをリリースしました。船旅です。トルコの港町カシュ→ギリシャのメイス島→ロードス島→サントリーニ島と大きな客船で雑魚寝しながら旅をしたのは良い思い出です。

TRAVELERS BOATでは、ちゃんとベッドもシャワーも個室もありますので、より一層素敵な時間が過ごせますよ。雑魚寝でもあれだけ楽しかったのですから、間違いないですね。

 

今回は、編集部が選ぶ素敵な記事の表彰「TABIPPO AWARD」をPV順での表記にし、加えてTABIPPO.NETのメディア運営レポートをお知らせします。

項目は、日本No.1オウンドメディアのLIG様のアクセス解析レポートを参考にしております。

 

▼過去のTABIPPO AWARDはこちら
旅に行きたくなる記事まとめ(2016年4月版)
TABIPPO AWARD!旅に行きたくなる素晴らしい記事まとめ(2016年3月版)
TABIPPO AWARD!旅に行きたくなる素晴らしい記事まとめ(2016年2月版)
TABIPPO AWARD!旅に行きたくなる素晴らしい記事まとめ(2016年1月版)
TABIPPO AWARD開催!旅に行きたくなる素晴らしい記事まとめ(2015年12月版)

 

 

 

5月度人気のあった記事ベスト10

4月度以前にアップされた記事は割愛して、5月にリリースされた記事のみをカウントしてます。記事内に表示されるのは、累計のPV数で、下記の数字は5月のみのPV数です。

 

10位(5,865PV)

スペイン、イタリア、フィンランド、イスラエル他、ワーホリで行ける国が14カ国から23カ国に増えるかも!

僕は今年で29歳、いわゆるギリホリ(ギリギリでワーホリできる)の年齢です。ワーホリは気になっていたものの予定にはありませんでした。

が、こんなニュースが出ちゃったら、意識しますね。ワーホリでイスラエルに1年間行ってきます!なんて楽しそう。ちなみに、イスラエルやフィンランドは物価が高いので、要注意です。

 

9位(6,053PV)

あなたは何問読める?日本の難読地名・駅名10選

1ヶ月に1本くらい出している面白系記事がランクインしました。僕の性格が反映されちゃってるのか、至って真面目なコンテンツが多いので、クスッと楽しめる記事も増やしたいです。ネタ出しが難しいですが。

 

8位(7,421PV)

「連休最終日はどこへ行く?」東京から日帰りで行ける絶景スポット10選

TABIPPO.NETには珍しい日帰りにフォーカスした記事です。個人的におすすめは千葉県にある金谷の鋸山です。TABIPPOの合宿先にもよくなる金谷は、東京からほどよい距離で、アジフライが美味しいです。

 

7位(7,454PV)

旅の定番スタイル「Tシャツ×デニム」周りと差をつけるおしゃれコーディネート術

TABIPPOのおしゃれ担当伊達さんの記事です。旅先でもかわいい服を着て、お気に入りの写真を撮るために、いつもの服と合わせて持っていきたいアイテムをご紹介。

 

6位(7,649PV)

世界一周した僕が考える「どの国が良かった?」と聞かれた時のベストアンサー

世界一周経験者なら、100回以上は答えたであろう質問への模範解答がわかりました。相手の期待に応えられる答えを選びましょう。僕はトルコとインドをおすすめするケースが多いです。

 

5位(8,229PV)

「旅好き女子の本当の姿はこんなんだった」世間のイメージと違うと感じた5つのこと

1 2
Pocket はてブ

WRITER

ルイス
前田塁
TABIPPO.NET編集長
慶應義塾大学商学部卒。大阪ガス、オプトを経てTABIPPOを立ち上げました。サーバー、コード、コンテンツ、マネタイズまでを担当するフルスタック編集長です。ツイートは旅行とテクノロジーと宇宙が多め。…

TABIPPO.NETで
旅の情報をチェックしよう!

Twitter、Facebook、Instagram、LINE@で 編集部が毎日厳選してお届けします。

SNSやメールマガジンもチェック!

FEATURED特集

特集一覧へ

RANKINGカテゴリーランキング

旅に行きたくなるニュースやリリース情報