【4/20】大人気の恋大学!テーマは「結婚」/華金に旅好きが集まり、お酒を飲みながら恋バナを

Pocket はてブ

こんにちは!旅大学ナビゲーターの桃(@XxPeach)です。

金曜日の夜に、旅好きで集まって、お酒を飲みながら、恋と旅の話を。

今回は、そんなイベントです。TABIPPOの旅大学が送る「恋大学」へ、ぜひお越しください。

 

今回の旅大学について

どうも、TABIPPO・代表の清水直哉(しみなお)です。

4月20日(金)に旅大学で1番人気のイベントをに開催します。その名も「恋大学」です。

他の旅イベントとは、ちょっと異質なこのイベント。なぜか大人気ですぐに満席になってしまうので、お早めにお申込みくださいね。50人の旅好きが集まって、旅人なゲストと一緒に、楽しく愉快に、恋と旅の話ができればと思っています。

「人を成長させるのは、旅と恋」

仕事で人が成長するのは、当たり前です。子育てをしながら成長するのも、当たり前です。人間が見落としがちなのが、この旅と恋だと思っています。

旅とは、世界に視野を広げながら「自分」と向き合う行為です。旅をすればするほど、自分の気持ちに素直になることができます。恋とは、たった1人のことを愛することで「他人」と向き合う行為です。恋をすればするほど、人の気持を理解できるようになります。

旅をしよう、そして、恋もしよう。

イベントが終わったあとに、そんな気持ちに少しでもなれるようなイベントが作りたい。そう思ってこの「恋大学」を開催しています。金曜日の夜に、旅好きで集まって、お酒を飲みながら、恋と旅の話をしませんか?

恋大学は「徹子の部屋」みたいなノリで、開催しています。迎え入れるホストは2名の旅人。

1人は、株式会社TABIPPOで代表をやっている清水直哉(しみなお)です。僕のことですね。そしてもう1人は、世界100ヶ国近くを旅しているのに、恋はうまくできない松谷一慶くん。

そんな2人が、毎回違うゲストをお呼びして、旅と恋の話を繰り広げる、そんなイベントです。参加者のみなさまは、お酒とご飯を食べながら、和気あいあいと参加してもらえたらと思います。

 

清水直哉(しみず なおや)・左

口癖は「結局、人を成長させるのは旅と恋」経営は出来るが恋愛は別の話。訪問国数は36カ国。

 

松谷一慶(まつたに いっけい)・右

京大卒のクイズ王。どんな問題でも解けるけど、恋だけ解けない。訪問国数は97カ国。

こんな、旅が好きで、恋ができない2人が、ゲストたちと一緒に恋を語ります。

 

◉今回のテーマ&ゲストは・・・

恋大学では毎回ひとつのテーマを決めながらトークを進めています。

1回目は「旅と恋の両立」でした。両立はなかなか難しそうでしたね。2回目は「男と女の関係性」です。ゲイのゲストと一緒に、男女の違いについて考えました。

そして、3回目となる今回のテーマは、「結婚ってどうなの?」です。

ホストである清水と松谷は、まったく「結婚」の気配がしていません。むしろ「結婚って、良いものなの?」ってくらいに疑っています。そこで、今回は最近「結婚」した旅人の方にお越し頂いて、旅人が結婚をするメリット・デメリットについて語っていきたいと思います。

ゲストのお二人は、こちら。

 

小泉 翔(こいずみ しょう)・左

大学を1年間休学しアメリカへの交換留学後に世界一周の旅へ。代表の清水などと共に25歳の時にTABIPPOを起業をする。26歳の時、ハワイのマウナケアにて満天の星空の下で感動のサプライズプロポーズをして、結婚してしまった。

 

藤川 英樹(ふじかわ ひでき)・右

世界中で髪の毛をカットする世界一周の旅を終えたあと、30歳で「接客はしない、お客様はいない」美容室 Broccoli(ブロッコリー) playhair を立ち上げる。(株)モテルを設立して、愛犬に溺れていましたが、さいきん無事に結婚ができた。

>>旅大学の情報が欲しい方は、LINE@も登録して下さい!<<


※なにか質問がありましたら、気軽に連絡ください。

 

◉イベント詳細

◎会場:
coba渋谷
ーアクセス:渋谷新南口徒歩3分
ー住所:東京都渋谷区渋谷3-26-16 6階
https://co-ba.net/shibuya/access/

◎募集人数:
50名(一般30名/学生20名)

◎日時:
4/20(金) 19:30-22:30

◎参加費:

一般:3,500円
学生:3,000円

※3時間分の食事とお酒、飲み物をご用意致します。

◎申込方法;

※キャンセルポリシー等は、必ずこちらをご覧下さい。返金に関するポリシーですので、必ずお読み下さい。

 

◉初めての方へ:そもそも、旅大学って何ですか?

TABIPPO/旅大学が作っている、旅が好きな人たちが集まる場です。ゲストの方の旅の気づきから、色々な講座を開催してます。講師から何かを学ぶ事もありますし、参加者同士でも気づきをシェアする事もします。

大切にしている事は「コミュニティ」です。一方的に聞いている講義ではなく、皆さんと一緒に作り上げる空間を目指しております。ゲストの距離も近く、お客さん同士の距離も近くなるように設計しております。

 

初めて参加する方も、8割位なので気軽にお越し下さい。その日だけのイベントではなく、その後も続くコミュニティとなるようにしていこうと思っております。

▼旅大学を表すキーワード
・自由な雰囲気
・色々な事に興味を持つ
・何でも受け入れる
・自ら決める
・好きを追い求める
・傍観者であるな

※キャンセルポリシー等は、こちらを必ずご覧下さい。

>>旅大学の情報が欲しい方は、LINE@も登録して下さい!<<


※なにか質問がありましたら、気軽に連絡ください。

 

◉最後に・・・

正直、こんなに人気のイベントになるとは思っていなかったんです、恋大学。ここまできたら、もうこのままの勢いで2ヶ月に1度くらいはやり続けられたらいいなと思っています。ぜひ、金曜日の夜にお会いしましょう。チケットの購入はお早めに!

恋ができない清水直哉

※キャンセルポリシー等は、必ずこちらをご覧下さい。返金に関するポリシーですので、必ずお読み下さい。

>>旅大学の情報が欲しい方は、LINE@も登録して下さい!<<

※なにか質問がありましたら、気軽に連絡ください。

Pocket はてブ

WRITER

桃(MOMO)
桃(MOMO)
英語が趣味。彼はアメリカ人の国際恋愛中ブロガー兼ライター
TABIPPO専属ライター/ブロガー・洋画ソムリエ アメリカ・イギリスでの短期語学留学、ヨーロッパ周遊ひとり旅など経て、今は日本語が話せないアメリカ人と国際遠距離恋愛中。 趣味は英語で映画は洋…

TABIPPO.NETで
旅の情報をチェックしよう!

Twitter、Facebook、Instagram、LINE@で 編集部が毎日厳選してお届けします。

SNSやメールマガジンもチェック!

RANKINGカテゴリーランキング

旅大学

FEATURED特集

特集一覧へ