【5/13】30名限定の人気イベント!とっても美味しい楽しいタイナイトを開催します

Pocket はてブ

こんにちは!旅大学ナビゲーターの桃(@XxPeach)です。今回のタイナイトは旅大学学長のみっちーさんがご案内します。

こんばんは、旅大学のみっちーです。だいたい飛行機の中ではタイ語で話しかけられます。

3月上旬にタイに行ってきましたが、大好きです。相変わらず人は優しいし、ご飯は美味しい。天気もだいたい晴れていて、仕事をできるところもちゃんとある。

みんな大好きのタイ。5月に代々木でタイフェスをやっているのですが、毎年この裏番組として秋葉原のJourney×Journeyでタイナイトをやってます(ご飯ほんと美味しいよ)。今年で3年連続!ぜひ、来てね。

 

◉案内のまとめ

このイベントは、タイが大好きな人たちで集まってわいわいお話&トーク&ゲーム&交流会をするイベントです。タイに行ったことのある人はもちろん、これからタイに行きたい人もぜひきてくださいね。

絶対たのしい、タイ好きの交流会。開催場所は秋葉原のJourney×Journey。ほんとご飯が美味しいよ。限定30名なので、申込はお早めに。旅の話をしたい、交流をしたいって人はぜひ!

>>旅大学の情報が欲しい方は、LINE@も登録して下さい!<<


※なにか質問がありましたら、気軽に連絡ください。

 

こんなところが魅力!

 

旅を切り口にたくさん話せるよ

中々周りに旅の話を出来る人っていない、という声を良く聞きます。今回は、旅が好きな人達が集まっているので、旅の情報や、今後やってみたい事等について、深く話せるようになっています。ぜひ、沢山旅を語りましょう!

 

多くの人と交流が出来るようになっている

殆どの参加者は1人でいらっしゃいますが、イベント中に多くの人と交流が出来るような仕組みを作っております。1人で参加を考えている方も、是非いらして下さい。タイの雰囲気を感じながら、多くの人と交流しましょう!

 

当日は素敵な商品が当たるかも!?

交流会の途中では、タビンゴというゲーム形式のコンテンツがあります。そこで、TABIPPOからの素敵な商品が当たるかもしれません!お楽しみに!

>>旅大学の情報が欲しい方は、LINE@も登録して下さい!<<


※なにか質問がありましたら、気軽に連絡ください。

 

とにかく美味しいご飯をたくさん食べれる

世界中で1165皿を食べてきたオーナーが作る世界の料理は絶品です!是非、美味しいご飯を食べながら交流しましょう。

 

今回の会場はですね

■ Journey×Journey

世界中を旅しながら出会った美味しい料理とお酒をぎゅっと集めた、秋葉原旅食ダイニングJourney×Journey。エスニックや西洋料理だけではなく、南米やアフリカの料理まで取り揃えた旅する多国籍、気ままな無国籍ダイニングです。店名であるJourney×Journeyには「お店は自分の冒険と自分以外の誰かの冒険との掛け算で在りたい」という気持ちを込めています。料理やお酒だけではなく、写真・雑貨・アートなど様々な表現と冒険を掛け合わせたようなお店作りに努めています。

オーナーが世界一周をしていて、ご飯が本当に美味しいお店です!お酒の種類もご飯の種類も多く、秋葉原に来たら是非行きたいお店です。

 

【お店のまでの行き方】

①JR秋葉原駅昭和通り口を出て、改札を背に昭和通りを左に直進。

②5分ほど歩くとラーメン店「ごっつ」さんが見えるので、その交差点を右折し、昭和通りを渡ります。

③そのまま直進すると右手にファミリーマートが見えるのでその十字路を左折。

④さらにまっすぐ歩くと右手に「海老専家」という中華屋さんが見えるのでそこを右折。

⑤その細い路地を少し歩くと右手にレンガ造りの建物が見えます。その一階がお店です。

 

色んな旅人が参加予定!

1982年生まれ/山口県出身/明治大学卒業後、一般企業に入社。退職後、飲食店での勤務の傍ら、調理師・フードコーディネーターなど「食」や調理に関する資格を取得。その後、2011年11月より一年間、「食」をテーマに世界一周。一周中に得た知識と経験を活かし、『地球の歩き方』のダイヤモンド・ビッグ社や台湾の情報誌『HERE!』との企画で世界の料理や旅に関する連載を執筆。2015年4月、秋葉原旅食ダイニングJourney×Journeyをオープン。

1987年生まれ/新潟出身/慶応大卒業後、商社入社。社会人開始と同時に、シェアハウスを始める。2013年8月に世界一周へと出発。アメリカの砂漠での奇才フェス「バーニングマン」を旅のスタートに、900kmにも及ぶスペイン巡礼、ブラジルサルバドールで5週間太鼓の練習をして、カーニバルへ参加。アフリカ大陸では、大陸をバスを使って縦断するオーバーランドツアーに参加。全10回の連載を「ordinary」にて執筆。

 

こんな人にオススメ!

旅の話をしながら、色々な人と交流をしたい人はもちろん、海外の旅の情報を求めている方、一緒に旅をする人を探している方まで色々な方に是非来て欲しいなって思ってます。

・タイが好きで何度も行っている人
・タイに駐在していたことがある
・タイで働いたことがある
・タイと付き合ったことがある
・タイにこれからいこうとおもっている人
・心はタイ人だという人
・色々な旅好きと話したいひと

 

当日のタイムテーブル

18:00 開場・受付スタート
18:30 イベントスタート※交流会
20:00 – 20:30 タビンゴ商品発表
21:30 終了

 

当日の飲食案内(こんな予定です)

タイを堪能する料理がずらり!

 

<<料理>>

 

<<タイビールを始め、海外ビールが飲めます!>>

3ドリンク注文出来ます。
※シンハー、チャンビールを飲みましょう!

※3ドリンク以降は、キャッシュオンになります。
→生ビール400円、海外ビール500円、ソフトドリンク300円と特別価格でご提供致します。

 

参加費に含まれるもの

■ タイ料理&ドリンク3杯券
※追加ドリンクは、キャッシュオンで注文頂けます。

 

◎申込方法はこんな感じです

こちらのサイトより講座申込みボタンを押して下さいね。

※キャンセルポリシー等は、必ずこちらをご覧下さい。返金に関するポリシーですので、必ずお読み下さい。

 

◉初めての方へ:そもそも、旅大学って何ですか?

TABIPPO/旅大学が作っている、旅が好きな人たちが集まる場です。ゲストの方の旅の気づきから、色々な講座を開催してます。講師から何かを学ぶ事もありますし、参加者同士でも気づきをシェアする事もします。

大切にしている事は「コミュニティ」です。一方的に聞いている講義ではなく、皆さんと一緒に作り上げる空間を目指しております。ゲストの距離も近く、お客さん同士の距離も近くなるように設計しております。

 

初めて参加する方も、8割位なので気軽にお越し下さい。その日だけのイベントではなく、その後も続くコミュニティとなるようにしていこうと思っております。

▼旅大学を表すキーワード
・自由な雰囲気
・色々な事に興味を持つ
・何でも受け入れる
・自ら決める
・好きを追い求める
・傍観者であるな

※キャンセルポリシー等は、こちらを必ずご覧下さい。

>>旅大学の情報が欲しい方は、LINE@も登録して下さい!<<

※なにか質問がありましたら、気軽に連絡ください。

 

最後に

タイについて語り合って、どんどんタイ好きのコミュニティを広げていきましょう。

※キャンセルポリシー等は、必ずこちらをご覧下さい。返金に関するポリシーですので、必ずお読み下さい。

>>旅大学の情報が欲しい方は、LINE@も登録して下さい!<<

Pocket はてブ

WRITER

桃
桃(MOMO)
彼はアメリカ人の国際恋愛中ブロガー兼ライター
TABIPPO専属ライター/ブロガー アメリカ・イギリスでの短期語学留学、ヨーロッパ周遊ひとり旅など経て、今は日本語が話せないアメリカ人と国際遠距離恋愛中。 得意な記事は、甘い恋愛と英語系です。

TABIPPO.NETで
旅の情報をチェックしよう!

Twitter、Facebook、Instagram、LINE@で 編集部が毎日厳選してお届けします。

SNSやメールマガジンもチェック!

RANKINGカテゴリーランキング

旅大学

FEATURED特集

特集一覧へ