【6/10】留学経験者が一夜限りの相談スナックを開催!「留学って、ぶっちゃけ必要でした?」

Pocket はてブ

こんにちは!旅大学ナビゲーターの桃(@XxPeach)です。今回のテーマは留学。語学を勉強している中には、今すぐにでも行きたい人もいるのではないでしょうか。

今回も楽しい授業をお送りします。

 

【6/10】留学経験者が一夜限りの相談スナックを開催!「留学って、ぶっちゃけ必要でした?」

終わったあとに、人はだいたいのことを美化する。旅も。留学も。旅はどうでした?って聞くとみんな「良かったよ」って答えるし、留学はどうでした?って聞いても、「最高だった」ってだいたいの人は答える。

 

でも、僕らはもっとディープなことを知りたい。

◉留学に行ったほんとうの目的
◉英語って実際どう勉強した?
◉色恋沙汰はあった?
◉旅に英語は必要?
◉今の人生に留学ってぶっちゃけ必要だったの?

などなど本音を聞いてみたい。それも1人の意見じゃくて、色々な人の意見を。留学に行った人も、行ってない人も。

 

イベントを開催すると、ほとんど初対面の人同士で集まるのでなかなか距離を詰められないのですが、今回は気軽なスナックのような感じで一気に距離を縮めながら会話できたらいいなあ、って思ってます。(スナックにはほとんど行ったことないですが)お酒飲みながら、たくさん交流したいです。

これから留学を考えている人ももちろん、留学に行った人もぜひ来て下さいね!(割引あります)留学スナックって楽しそうじゃないですか?それでは、イベントの詳細をお伝えしますね。

 

どんなイベントなんですか?

イベントには、留学したい人と留学した人が集まるような場になればと思います。留学にかんすることを沢山話す時間にします。

イベントの前半は、色々なゲストから留学の話を聞く時間にしようと思ってまして、後半は少人数のグループに分かれてわいわいと留学の話や旅の話をする時間にしようと思ってます。イメージはスナックなので、お酒を飲みながらラフにやろうと思います。

そして、個別に相談をしたい人のブースもあるので、申込の時に教えてくださいね。

 

人数は30〜40人位をイメージしていますが、多分ほとんどの人が初対面だと思います。イベントの冒頭で近くの人と自己紹介をしながら、わいわいと出来ればと思ってるのでぜひ気軽にきてくださいね。

何か気になることあれば、line@で質問ください!

>>旅大学の情報が欲しい方は、LINE@も登録して下さい!<<

 

ゲストの紹介です(随時更新)

School With代表、TABIPPO代表など旅や留学を仕事にしているゲストが集まります。訪問国数は40カ国をみんな超えているので、旅の話は豊富。留学に行った方も、行ってない方もいるので、なんでも聞いていきますね。

 

当日のタイムテーブル

18:00 開場・受付スタート
18:30 授業開始
18:30 – 19:00 TABIPPO紹介&最近の留学事情について
19:00 – 19:50 留学×旅のトーク
19:50 – 21:20 交流会
21:20 – 21:30 最後に

 

\ まずは申込をしよう! /

 

こんな人にオススメ

■ 今年英語を勉強したいと思ってる人
■ 留学を検討してる人
■ 旅が好きな人
■ 楽しい時間を過ごしたい人
■ 留学の相談をしてみたい人
■ 留学の経験を話たい人

 

イベント詳細です!

◎会場
TABIPPO 渋谷オフィス
ーアクセス:JR渋谷駅徒歩8分、マークシティの北の出口から徒歩3分
ー住所:渋谷区円山町20-1 新大宗円山ビル9階

日時:2018年6月10日(日)18:30開始

参加費:一律2,000円 (交流会のお酒・軽食費込)

※留学経験者 or 世界一周経験者:1,000円

※キャンセルポリシー等は、必ずこちらをご覧下さい。返金に関するポリシーですので、必ずお読み下さい。

◎申込方法;

そして、入金を事前にされた方のみお越し頂けます。
※先着入金順となっております。

>>旅大学の情報が欲しい方は、LINE@も登録して下さい!<<


※なにか質問がありましたら、気軽に連絡ください。

 

共催の紹介

School Withは、「一人ひとりにベストな留学選び」をコンセプトにした留学・語学学校の総合サイトです。各学校の口コミを見たり、留学の手続きが出来ます。

代表の太田英基も世界一周前にフィリピン留学をしており、その際にもっと事前に情報があればよりよい学校選びが出来たのでは、という想いから初めたサービスになります。

 

School Withでは先輩(留学経験者)の口コミを集め、これから留学へ行かれる方が自分自身で自分にあった学校を選べるようにしています。 近年人気急上昇のフィリピン留学が気になる方から、 欧米留学を考えている人まで幅広い層の方にご利用頂いています。

 

◉初めての方へ:そもそも、旅大学って何ですか?

TABIPPO/旅大学が作っている、旅が好きな人たちが集まる場です。ゲストの方の旅の気づきから、色々な講座を開催してます。講師から何かを学ぶ事もありますし、参加者同士でも気づきをシェアする事もします。

大切にしている事は「コミュニティ」です。一方的に聞いている講義ではなく、皆さんと一緒に作り上げる空間を目指しております。ゲストの距離も近く、お客さん同士の距離も近くなるように設計しております。

 

初めて参加する方も、8割位なので気軽にお越し下さい。その日だけのイベントではなく、その後も続くコミュニティとなるようにしていこうと思っております。

▼旅大学を表すキーワード
・自由な雰囲気
・色々な事に興味を持つ
・何でも受け入れる
・自ら決める
・好きを追い求める
・傍観者であるな

※キャンセルポリシー等は、こちらを必ずご覧下さい。

>>旅大学の情報が欲しい方は、LINE@も登録して下さい!<<


※なにか質問がありましたら、気軽に連絡ください。

 

最後に

いかがですか?是非、今年は英語を勉強する年にしませんか?そして、旅も人生ももっと豊かにしませんか?会場でお待ちしております。

※キャンセルポリシー等は、必ずこちらをご覧下さい。返金に関するポリシーですので、必ずお読み下さい。

>>旅大学の情報が欲しい方は、LINE@も登録して下さい!<<


※なにか質問がありましたら、気軽に連絡ください。

Pocket はてブ

WRITER

桃(MOMO)
桃(MOMO)
英語が趣味。彼はアメリカ人の国際恋愛中ブロガー兼ライター
TABIPPO専属ライター/ブロガー・洋画ソムリエ アメリカ・イギリスでの短期語学留学、ヨーロッパ周遊ひとり旅など経て、今は日本語が話せないアメリカ人と国際遠距離恋愛中。 趣味は英語で映画は洋…

TABIPPO.NETで
旅の情報をチェックしよう!

Twitter、Facebook、Instagram、LINE@で 編集部が毎日厳選してお届けします。

SNSやメールマガジンもチェック!

RANKINGカテゴリーランキング

旅大学

FEATURED特集

特集一覧へ