ライター
Ayaka 安全をお金で買った世界一周女子

「世界中の絶景を見てみたい」そんな単純な思いから、英検3級レベルの英語が全くできない私が一人で3ヶ月間17ヶ国の世界一周に行って来ました。 好奇心だけは人一倍旺盛。でもビビり。昔から人と違うことに興味津々。キャンピングカーで世界一周を夢見る女子です。現在、TABIPPO専属ライター。

楽しいはずの旅行が、計画段階や旅行中に、男女で意見が食い違い喧嘩をしてしまった。なんて経験はありませんか?

そこで、「旅」に対する男女の考え方の違いについてご紹介したいと思います。お互いを理解し合い、旅行を楽しい物にしましょう!

※これは私が感じた事なので、全員がこのような考え方をしているとは限りません。

 

計画を立てよう!

shutterstock_348683138

photo by shutterstock

旅行に行く前に、一人でガイドブックを見てニヤニヤしていませんか?

旅行に行く前には、ある程度の下調べが必要になってきます。まず旅行に出発する前の、計画段階の考え方について見ていきましょう!

女性

「しっかり下調べをして、計画通りに旅行したい!」

旅行に行くと決めたら「ここも行く!あそこも行きたい!」と次々と欲が出て来ますよね?せっかくの旅行だからこそ、自分が行きたい所に行けるように、しっかり計画を立てて行くのが女性の意見です。

男性

「計画通りなんて嫌だ。行きたい所に自由に行くのが旅だ!」

決められた計画通りに、キツキツに動く事よりも、ノープランで気に入ったお店に入り、好きな所へ行く。という方が男性は冒険心をそそられて、旅を楽しめるそうです。

 

泊まるホテルはどうする?

16277759311_7f9a05b49a_b

photo by Sean MacEntee

旅行の一つの楽しみでもある宿。一日遊び疲れた体を癒すために、宿選びは大切ですよね?そこで、男女の考え方の違いについて見て行きましょう!

女性

「少しくらい金額が高くても、雰囲気が良い所で非日常を味わいたい!」

せっかくの旅行だからこそ、たまには贅沢をしてオーシャンビューに、大きなふかふかのベッドで寝たい!そんな考えをしているのが女性です。雰囲気が良い所や、アメニティーは何があるのかを重視します。

男性

「出来るだけ、宿泊費を抑えたい。寝れる布団があれば十分。」

雰囲気やアメニティーは気にしない傾向があります。雰囲気より値段!寝れる所があれば良いと考えており「あまったお金でおいしいご飯を食べた方が良い!」と考えています。

 

旅行中は少しくらい無理する?

shutterstock_217480648

photo by shutterstock

「次はそこに行こう!その次はあそこ!」と次々と予定をこなして、たくさんの場所に行って疲れてしまいますよね?そんな時、どう思っているのでしょうか。

女性

「旅行だからと言っても、疲れたら休みたい。休んでから観光しよ~」

旅行だからと言っても体が疲れたら、カフェでゆっくりお茶をしたり、ホテルで昼寝をしたり、無理をしないのが女性です。遊ぶ時はおもいっきり遊んで、休む時は思いっきり休む!そんな考え方をしています。

男性

「旅行中くらい少し無理しても良い!」

ライター
Ayaka 安全をお金で買った世界一周女子

「世界中の絶景を見てみたい」そんな単純な思いから、英検3級レベルの英語が全くできない私が一人で3ヶ月間17ヶ国の世界一周に行って来ました。 好奇心だけは人一倍旺盛。でもビビり。昔から人と違うことに興味津々。キャンピングカーで世界一周を夢見る女子です。現在、TABIPPO専属ライター。

RELATED

関連記事