ライター
Ayaka 安全をお金で買った世界一周女子

「世界中の絶景を見てみたい」そんな単純な思いから、英検3級レベルの英語が全くできない私が一人で3ヶ月間17ヶ国の世界一周に行って来ました。 好奇心だけは人一倍旺盛。でもビビり。昔から人と違うことに興味津々。キャンピングカーで世界一周を夢見る女子です。現在、TABIPPO専属ライター。

男性は、せっかくの旅行中に、ホテルやカフェで休むなんてもったいない!もっと観光して色々な所に行きたいと考えています。

一日動き回ったあとホテルに着いたら、とりあえずテレビを見ながらビールを飲み、朝まで飲む!そんなリラックス方法でストレスを発散しています。

 

食事はどうする?

14865609608_aa04c09480_b

photo by Peter Chen

旅行と言ったら、現地の美味しい食べ物をたくさん食べるのが楽しみの一つですよね。そんな食事に対しても、考え方が少し違います。

女性

「旅行だからこそ、おしゃれな美味しい物を食べたい」

せっかくの旅行だからこそ、少しくらい贅沢をしてでも、雰囲気が良いおしゃれなレストランで食事をする。そんな事を考えている女性は、レストランの下調べも怠りません。

男性

「おしゃれなレストランじゃなくて、安くて美味しいB級グルメが食べたい」

とにかく質より量!高いお金を払って、美味しい物を一つ食べるなら、安くて美味しい物をたくさん食べたい!と思っています。街をブラブラ歩きながら、自分が気にったお店があれば、口コミなどは気にせず入ってしまいます。

 

お土産はどうする?

3661251552_9d2ef52fa5_b

photo by epanto

女性にとっては、旅行中一番ワクワクしてしまうお土産選び!そんなお土産に対しても考え方が違うようです。

女性

「〇〇限定に弱い!ついたくさん買ってしまう!」

お土産を見ていると、あれもこれも欲しくなって夢中になり、長い時間男性を待たせて怒らせた。そんな経験はありませんか?

ついついたくさん買ってしまい、旅行カバンに入らず、手荷物になる。女性にとって、お土産選びは旅行の中でとても重要なのです。

男性

「お土産なんてどうでもいい。それよりあっちに行こうよ!」

お土産選びはサクっとすませて、もっと色々な所に行きたい!と考えています。なので、女性がお土産選びをしている時間が一番ストレスを感じるので、一緒に楽しむ方法を見つけて良い旅行にしましょう!

 

旅行を楽しむために

男女の旅行を楽しむ為には、お互いの目的が何なのかをしっかり聞いて、計画を立てることをオススメします。初めての場所でストレスを感じる事も多いと思いますが、相手の気持ちを出来るだけ理解して、楽しい旅行にしましょう!

以上、「旅」に対する男女の考え方の違いでした。

ライター
Ayaka 安全をお金で買った世界一周女子

「世界中の絶景を見てみたい」そんな単純な思いから、英検3級レベルの英語が全くできない私が一人で3ヶ月間17ヶ国の世界一周に行って来ました。 好奇心だけは人一倍旺盛。でもビビり。昔から人と違うことに興味津々。キャンピングカーで世界一周を夢見る女子です。現在、TABIPPO専属ライター。

RELATED

関連記事