ライター
Ayaka 安全をお金で買った世界一周女子

「世界中の絶景を見てみたい」そんな単純な思いから、英検3級レベルの英語が全くできない私が一人で3ヶ月間17ヶ国の世界一周に行って来ました。 好奇心だけは人一倍旺盛。でもビビり。昔から人と違うことに興味津々。キャンピングカーで世界一周を夢見る女子です。現在、TABIPPO専属ライター。

 

物欲が出始めた。

7203339630_ba40d1f8ab_b

photo by  Rubbermaid Products

旅行中は、色々な面で我慢をした事がたくさんありました。食費を節約するために、安いフルーツやパンを買って3日間同じ物を食べ続けたり、ドミトリーでいびきがうるさくであまり眠れなかったり…

日本の日常生活ではあまり感じない事だらけで、1日1日を過ごすのに必死でした。日本では「毎日あの洋服が欲しい」「あのバックが欲しい」など毎日考えていましたが、旅行中は余計な物欲は無くなり、帰国した直後も不思議なくらい物欲はありませんでした。

 

旅行中、逆に物欲が増える人もいると思いますが、私の場合は減っていきました。しかし半年たった今、物欲が出始めました。悪い事ではないですが、旅行中に感じた「精一杯生きる事」を、今は感じていない証拠だなと思いました。

 

自分にとって「旅」とは?

DSCF2099

photo by sakai ayaka

「何でこんなに私は旅が好きなんだろう?」と世界一周中も考えたことが無く、だた好きだけの理由で旅行をしていました。日本へ帰国し「世界一周に行ってきたから、しばらく旅行は行かないの?」と友達に聞かれますが、むしろ今までよりもっと旅に出たくなりました。

そして、「なぜ私はこんなに旅をしたいのか」を考えると、「色々な感情を感じたい」という事にたどり着きました。日本で生活をしていると、毎日決められた時間に出勤して、同じ場所に帰って、同じ人に会って…そんな毎日が退屈に感じてしまう自分が居ました。

 

旅行は、初めての地でドキドキしたり、絶景を見て感動したり、カンガルーの肉を食べてビックリしたり、毎日が新鮮で子供のようになっている自分が居て、このワクワクを感じる為に、これからもずっと旅をしていきたいと思います。

 

世界をもう一周しちゃう?

DSCF3103

photo by sakai ayaka

世界一周から帰国し、もう一周!いやもう二周くらい世界一周をしたいと考えています。それは、生きているうちに綺麗な絶景をたくさん自分の目で見て、感じたいと思うからです。旅行中は楽しい事ばかりではなく、嫌な思い出やトラブルもありました。しかし、今となっては楽しい思い出です。

旅行から帰国し、また新たな夢がすぐ見つかると思っていた私は、半年たった今でも「夢」は見つからないですが、「一生旅人」というやりたい事が見つかりました。

ライター
Ayaka 安全をお金で買った世界一周女子

「世界中の絶景を見てみたい」そんな単純な思いから、英検3級レベルの英語が全くできない私が一人で3ヶ月間17ヶ国の世界一周に行って来ました。 好奇心だけは人一倍旺盛。でもビビり。昔から人と違うことに興味津々。キャンピングカーで世界一周を夢見る女子です。現在、TABIPPO専属ライター。

RELATED

関連記事