ライター
Ayaka 安全をお金で買った世界一周女子

「世界中の絶景を見てみたい」そんな単純な思いから、英検3級レベルの英語が全くできない私が一人で3ヶ月間17ヶ国の世界一周に行って来ました。 好奇心だけは人一倍旺盛。でもビビり。昔から人と違うことに興味津々。キャンピングカーで世界一周を夢見る女子です。現在、TABIPPO専属ライター。

 

チケットの手配は自分でやる

shutterstock_297757151

一緒に行こうと納得してくれた彼氏に、旅行のプランやチケットの手配を押し付けてはダメです。私がやるから大丈夫!と自分で率先してチケットを取り、ホテルの予約などをしてあげることが大切です。

しかし、自分だけで全部決めてしまうのではなく、二人でしっかり相談してから予約をしましょう。

 

事前にしっかり説明する

shutterstock_123894004

旅行中の一番の不安は、何と言ってもトラブル。海外旅行となるとパスポートを落としたり、飛行機が飛ばなかったり…「そんなトラブルに巻き込まれたくない」「面倒くさい」と思う彼氏も多いはず。

 

そんなとき、旅行好きの彼女が「まずはここに電話して、こういう手順で対処すれば大丈夫だから」と旅行に行く前に説明しておくことも大切です。

彼女と旅行すれば安心だと思ってくれることが、何より嬉しいですよね。

 

彼氏のペースに合わせる

shutterstock_269736626

旅行先では自分のペースに合わせるのではなく、なるべく彼氏のペースに合わせることが大切です。

予定をキツキツに詰めるのではなく、余裕を持って、疲れたらすぐに休めるようなプランを組みましょう。

せっかくの旅行なんだから「ここも行きたい!あそこも行きたい!」とたくさん思うことはあると思います。そんなときは、いかに彼氏を楽しませて、また次の旅行につなげられるかを考えましょう。

 

6つのポイント

・彼氏と行きたい理由を伝える
・さりげなくアピールする
・日帰り旅行から少しづつ長期旅行に
・チケットの手配は自分でやる
・事前にしかり説明する
・彼氏のペースに合わせる

以上、旅好き女子が旅があまり好きではない男子と、一緒に旅行するときの6つの工夫でした。

ライター
Ayaka 安全をお金で買った世界一周女子

「世界中の絶景を見てみたい」そんな単純な思いから、英検3級レベルの英語が全くできない私が一人で3ヶ月間17ヶ国の世界一周に行って来ました。 好奇心だけは人一倍旺盛。でもビビり。昔から人と違うことに興味津々。キャンピングカーで世界一周を夢見る女子です。現在、TABIPPO専属ライター。

RELATED

関連記事