思わず旅に出たくなるキャッチコピー6選

Pocket はてブ

電車の中で見かけた広告、駅や空港でふと目にするポスターやCMのキャッチコピーは見るだけで、不思議と旅に出たくなりますよね。ここでは、旅に出たくなるキャッチコピーを6つ紹介します。

 

あの頃の青を探して

ac178cfb-s

Photo by livedoor

青春18きっぷのキャッチコピー。思わず、足を止めてしまう美しい写真と少し切ない言葉が旅心を誘います。

 

走れ、親孝行。

shutterstock_255055324

Photo by shutterstock

第51回宣伝会議賞眞木準賞西日本高速道路「高速道路が、くらしに欠かせない存在だと思ってもらえるアイデア」キャッチフレーズ古橋亮羽。車で帰省するシーンが目に浮かびますね。

 

行かなきゃ、なにも、はじまらない。

shutterstock_90213757

Photo by shutterstock

JR東日本東北新幹線ポスターの『行くぜ、東北。』 FUKUSHIMA旅行のキャッチコピー。東北、福島への復興支援のためにも是非、訪れたいです。

 

人は、地球にときめく。

Exif_JPEG_PICTURE

Photo by Return To Forever

新聞に掲載されたANAの全面広告です。キャッチコピーとともに書いてある、ボディーの文章もぐっときます。

1 2
Pocket はてブ

WRITER

世界一周団体TABIPPO
世界一周団体TABIPPO
若者が旅する文化を創る!
全員が世界一周を経験したメンバーが学⽣時代に作った組織がTABIPPOです。設立して4年半、2014年4⽉に株式会社になりました。とにかく旅が好きで、たくさんの人に旅を広めたいと思っ…

TABIPPO.NETで
旅の情報をチェックしよう!

Twitter、Facebook、Instagram、LINE@で 編集部が毎日厳選してお届けします。

SNSやメールマガジンもチェック!

FEATURED特集

特集一覧へ

RANKINGカテゴリーランキング

名言