きっかけ
ライター

気ままに旅に出かけ、 気の向くままに旅にさすらう。基本滞在型の旅を好むが、 バックパック背負っての周遊の旅もマイペースにすすめる。 旅はよばれるものスタイルは今も変わらず、 これからも呼ばれる旅にさすらうつもり満々。

友達や仲間、恋人同士など、自分以外の人と一緒に行く場合は予め休みを確保して、ツアーに申し込んで、と段取りを踏むもの。

でも時には自分の気が向くままに、自由に旅をしてみたい「旅行」ではない、自分だけの旅をしてみたいと思うことありますよね。みんなはどうゆうタイミングで旅に出てるんだろうって気になりませんか?

私の経験と、旅先で出会った旅人達に聞いた「旅にでたきっかけ」。あなたにもそのサインがでていないですか?

 

転職をふと考えた

5696610_624.v1441865435

photo by photozou.jp

今の現状から別の職場や職種にチャレンジしてみようかな…と「今」の変化を求めて転職を考えた時。新しい何かをふと求めているそのサインです。

どうせ、今の環境を離れるなら、次の現場に行く時期までの間に自分の心が感じるままに、楽しめる自由な時間を作ってあげるチャンス!もしかしたら、旅から戻る頃には、新しい価値観に、新しい出会いと発見で異なる道を歩む選択をするということがあるかもしれません。

 

仕事も日常も平坦な毎日に変化を求めた時

82900523_624.v1441993531

photo by photozou.jp

仕事も卒なくこなしいつも同じ時間に出社、通学…ルーチンな時間を過ごして、仕事をこなし、仲間と時間を共有し、笑い、力を合わせて汗を流す。そしていつものように帰宅し、また同じ朝が来る…そんな日々。

不満もないけど、満足もしてないいわば「平凡な日常」。季節の変わり目は特に心が動くもの。何か新しいことしてみようかな…と自分の興味を探り始めた時こそ今のあなたに展開できる旅を考えてみる良いチャンスです。

 

うっかりハメを外した時に、それを楽しんでいる自分がいた…

children-110963_640

photo by pixabay.com

ルーチンな日常の中で予期せぬ出来事やうっかりハメを外してしまった時。

あっちゃーーと思いながらも、そんな自分を楽しんでいるあなたがいるのを感じれたことはないですか?ついついそれが楽しくて、ぷらっと旅に出たくなる…ってこと。それは自分のココロに素直にそして敏感に感じ取っているサインです。

ライター

気ままに旅に出かけ、 気の向くままに旅にさすらう。基本滞在型の旅を好むが、 バックパック背負っての周遊の旅もマイペースにすすめる。 旅はよばれるものスタイルは今も変わらず、 これからも呼ばれる旅にさすらうつもり満々。

RELATED

関連記事