【大盛況!!!】世界一周団体TABIPPO 2015 in大阪 旅のトークライブ&世界一周コンテストDREAM第1回説明会

Pocket はてブ

こんにちは!世界一周団体TABIPPOです。
東京・大阪・福岡で同時開催するTABIPPO2015に先駆け、11月29日大阪にて世界一周トークライブ&世界一周コンテストDREAM第一回説明会が開催されました!

あいにくの雨でしたが関西各地から多くの若者が集合し、大盛況で無事イベントを終えることができました!参加していただいたみなさん、ありがとうございました!

残念ながら今回は参加できなかったみなさんへ、先日のイベントの様子をお伝えします!

第1回イベント内容!

ラインナップ!!

IMG_8031

1.アイスブレイク

【新聞ツムツム TSUMUPPO】
ルールは簡単「新聞紙をどのチームが高く積み上げられるか」
司会者の「せ〜の」を合図に、全員の『つむっぽ〜〜っ!!』の声でゲームはスタート。
新聞紙を協力して積み上げていくと、ものの1分で会場は笑顔であふれました!!

IMG_8043

【世界ってどんなとこ? クイズっぽ!】
ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」のモデルとなった「タイのコムローイ祭り」にまつわるクイズをはじめ、世界各国の知られざる不思議をチーム対抗で解き明かしていきました!
わくわくする写真や映像、音楽でお送りし、参加者のみなさんからも感激の声も聞こえました。今すぐにでも、その目で見たくなったのではないでしょうか!?

IMG_8044

2.世界一周コンテストDREAM説明会

IMG_8034

TABIPPO代表 清水直哉(@shiminao)から、2月に東京・大阪・福岡で同時開催されるイベント”TABIPPO2015 〜ココロ踊る、旅に出よう!!〜”の説明に加え、世界一周コンテストDREAMの説明もさせていただきました。
「世界一周も夢じゃない!」「自分で一歩を踏み出せるんだ!」そんな思いが参加者の表情から読み取れました。学生であればだれにでもチャンスはあります!!

3.DREAM過去参加者の体験談

IMG_8051

昨年度TABIPPO2014のDREAM参加者であり、今回のTABIPPO2015スタッフでもある水村直跳さん(@nao111150)から、DREAMに参加したことで得られた絆や感動、そして挑戦する気持ちなどを熱く語ってもらいました。同じ大学生として、より参加者のみなさんの心に響いたように感じました。

4.ゲストトーク

【中里和佳さん】

IMG_8033

海外ボランティアや世界のディズニーランド巡りといった5つの夢を叶えるべく、学生時代単身で世界一周の旅へと飛び立ったわかさん。旅のルートや予期せぬハプニングなど、およそ15分間語っていただきました。中でも一番盛り上がったのが”世界のディズニーランド!”世界各地のディズニーランドはそれぞれの国独自の個性が表現されています。ちなみに中里和佳さんのオススメは、フロリダにあるディズニーランドだそうです!!

【兼若勇基さん】

IMG_8052

昨年度に続き、今年はTABIPPO2015大阪の副代表として活動している、兼若勇基さん(@y_kanewaka)。「世界一周を人生の選択肢に。」という言葉が印象的でした。NYで出逢ったヌーディストとのエピソードは、会場を爆笑の渦に巻き込みました。

5.しみなお×みっちーの対談

TABIPPO代表 清水直哉(@shiminao)と、今年度イベントの総合代表である恩田倫考(@MichinoriOnda)による対談。
2人が出会った経緯やTABIPPOへの想い、そしてそれぞれが考える「旅」へと、話は展開していきました。

「旅×出会い」。これぞ旅の醍醐味。
「旅×キャリア」。旅から帰ってきて、それが直接仕事に結び付くとは限りません。
しかし、「旅をした」という自分だけの経験や、それによって得られた価値観、生き方そのものは、今仕事に生きている。胸を張ってそう言い切る姿がとても印象的でした。

6.参加者交流会

IMG_8037

 軽食とともに、いくつかのブースに分かれて参加者とゲストの交流会を行いました。対談の中では聞けなかった、旅での出会い、忘れられない絶景、世界のビールの話・・・。
終始笑顔で溢れ、参加者同士の仲もぐんと縮まったのではないでしょうか!お互いに連絡先を交換し合い、つながりをつくっている方々も多くみられました!!

 

イベントの様子

IMG_8050

IMG_8042

 

イベント参加者の声!

参加していただいた方に感想を聞かせていただきました!!

■「世界一周には憧れているけど、仕事があって…。でも今日ここにきて世界一周したい!って、改めて思いました。」

■「たびっぽイベントは初参加で印象としては、思った以上に意識の高い旅人が多かった。でもすぐに馴染めて参加者やプレゼンターの濃密な旅話を聴けて、心から有意義な時間を過ごせたと思う。プレゼンターのアツく語る姿はめっちゃ素敵でした!世界一周に対する見方をまた広げることができてほんまに嬉しい限りです!今後も積極的に参加しようと思います!ナイスTABIPPO!」

■「しみなおさんのサッカーの本田選手の言葉を例に挙げた話に感銘を受けました。もちろん、楽しむ事が一番の重要事項だけど「取り敢えず行けばなにか変わるやろ」って考えではなく、なにか一つでも意識や目的を持って行けば、より素晴らしい人生のウォーミングアップになるんじゃないかと感じました。」

次回ゲストでもある、小茂池千尋さん!

「豪華ゲストがいっぱいで、それぞれの個性がしっかり生きてたからどの時間もわくわくと楽しめました!一番印象的なのは水村直跳くんの話で、参加者の意見ということで参加してる皆にとってもすごくリアルで身近なものだったのではないかと思います。参加者同士の交流や質問する機会があるのもすごく良いと思いました!」

★スタッフからみなさまへ★

当日お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!
いかがでしたでしょうか?
少しでもわくわくしていただけたなら、とても嬉しいです。

「世界一周」

それはあなたにとって決して叶わない夢なのでしょうか。
もしいまこの瞬間に踏み出したい一歩があるとするならば、
私たちに全力で応援させてください。
このイベントに足を運んでくださった、その事実が、
もうすでにあなたの運命を大きく変えているかもしれません。

1 2
Pocket はてブ

WRITER

TABIPPO.NET編集部
若者が旅する文化を創る!
全員が世界一周を経験したメンバーが学⽣時代に作った組織がTABIPPOです。設立して5年半、2014年4⽉に株式会社になりました。とにかく旅が好きで、たくさんの人に旅を広めたいと思っ…

TABIPPO.NETで
旅の情報をチェックしよう!

Twitter、Facebook、Instagram、LINE@で 編集部が毎日厳選してお届けします。

SNSやメールマガジンもチェック!

EVENTイベント情報

TABIPPOでは、全国で毎週「旅」をテーマにしたイベントを主催していますので、ぜひお気軽に足を運んでみてくださいね ♪

旅大学のWEBサイトを見る

GOODS旅に出たくなる商品

TABIPPOのモノづくりブランドPAS-POLでは、あなたにオススメな「旅グッズ」をたくさんご用意していますので、 ぜひチェックしてみてくださいね♪

オススメの旅グッズを全て見る

RANKINGカテゴリーランキング

TABIPPO2015

FEATURED特集

特集一覧へ

EVENTイベント情報

GOODS旅に出たくなる商品