【TABIPPOオススメ!】フィリピン留学で人気な3つの語学学校と口コミまとめ

Pocket はてブ

2016年に入ってますますフィリピン留学の波は大きくなってきているのでしょうか。夏休みの使ってフィリピン留学に行きたい!という方からの問い合わせが増えてきております。興味のある方は過去にアップしているフィリピン留学の概要や、よくあるQ&Aの記事もぜひ参考にしてみてください(´∀`)

留学の専門家である留学プロと、旅の専門家であるTABIPPOが、 厳選してご紹介している3つの学校にフォーカスしてまとめてみたいと思います。

各学校の詳細情報は下記をご覧下さい。

留学プロ×TABIPPO【割引キャンペーン実施中!!】

 

スパルタで有名なEV

▼Aさん:期間1ヶ月
EVの先生方はとても明るく優しかったです。教え方も上手でわかりやすく、安心して授業をうけられます。EVには、3ヶ月前後滞在する生徒が多いようですが、短いようで充分勉強ができるプログラムになっています。掃除、洗濯、食事の用意も全てヘルパーの方がしてくれるので、勉強だけに専念できます。人前で自分の意見を話すということに慣れていなかった私は、はじめは少し苦痛に感じましたが、日が経つにつれて慣れていき、次第に自信が持てるようになりました。

▼Bさん:期間3ヶ月
EVのIEP(短期集中型プログラム)はかなり勉強に専念できると思います。なぜなら朝6:30-20:00までほとんど勉強しているからです。また、日本人が少ないというこの環境はさらに効率的に勉強ができます。オプションクラスは自分と適していなかったら変える事もできますし、内容も充実。最初はクラスでのプレゼンテーションも緊張しましたが、先生のサポートもあり今では自分の言いたいことを英語で伝えられるようになりました。本当にEVに感謝です。

 

とにかく安いBayside

▼Cさん:期間4ヶ月
先生方が自分のレベルに合う授業を行ってくれるため、毎日緊張感のある授業を受けられます。美人でフレンドリーなインターンの方が休日に学校の外を案内してくれたりもして、休日も楽しく、安心して過ごすことが出来ました。また、ベイサイドは比較的他の学校と比べても金額的に安いため、お金の無い学生にはちょうどよい学校だと思います。

▼Dさん:期間2ヶ月
ベイサイドは数ある学校の中でも一番安く、かつ安心して英語を勉強しそうだったので、選びました。はじめのうちは知っている単語でもなかなか自由に使えませんでしたが、1日に8時間も英語で話し続けるので、次第にスラスラと話せるようになりました。金額は安かったので、実はちょっと不安な部分もあったのですが、はじまったみたらすぐに不安も払拭され、英語もしっかりと身についたのでベイサイドを選んで本当に良かったです。

 

奇麗で安全なキャンパス Philinter

▼Eさん:期間2ヶ月
大学の卒業旅行としてフィリンターへの留学を選びましたが、それは素晴らしい経験となりました。数多くの個性的で魅力的な先生たち、仲間思いの韓国人の友人、笑わせ上手な台湾人の友人などと出会い、共に泣き笑い、濃密な時間を過ごすことができたからだと思います。例えば、先生との1on1授業では単に教科書を使うだけでなく、将来への不安、恋愛、フィリピンの現状といったシリアスなトピックまでをも深く話し合うことができます。一人の人間としての成長をすることも出来たと思っています。

▼Fさん:期間1ヶ月
フィリンターは学校の立地がセブシティーに比べてより治安のいいマクタン島にあり、空港や大型スーパーに非常に近く、メイン通り沿いなので女性1人でも気軽に外に出られて、とても便利でした。物価の安いフィリピンでは週末気軽に旅行や様々なアクティビティを楽しむこともできますので、英語の勉強はもちろんのこと、互いの文化を知り、様々な人と交流を持ちながら、出会いと別れを繰り返す日々の中で得られた大きな感動は、忘れることができません。

 

TABIPPO×SchoolWith 共同「旅人応援プラン」始めました!

旅人留学プランキャンペーンとは、「TABIPPO」と「School With」が提携して行っている「旅人応援プラン」です。

■School Withとは…国内最大留学口コミサイトを運営する、留学エージェント。
「あなたの旅や人生の幅を広がるよう、英語を習得して新たな一歩を踏み出してほしい」という思いで今回の「旅人応援プラン」が始まりました!

こちらでお申し込みいただけますと、
①TABIPPO著書の「ひとり旅英会話 BOOK」を全員にプレゼント
②TABIPPO主催の英語関連イベントに無料ご招待
③留学体験記を書いたら5000円キャッシュバック
などなど、豪華特典がついてきます!

1 2
Pocket はてブ

WRITER

TABIPPO.NET編集部
若者が旅する文化を創る!
全員が世界一周を経験したメンバーが学⽣時代に作った組織がTABIPPOです。設立して4年半、2014年4⽉に株式会社になりました。とにかく旅が好きで、たくさんの人に旅を広めたいと思っ…

TABIPPO.NETで
旅の情報をチェックしよう!

Twitter、Facebook、Instagram、LINE@で 編集部が毎日厳選してお届けします。

SNSやメールマガジンもチェック!

EVENTイベント情報

TABIPPOでは、全国で毎週「旅」をテーマにしたイベントを主催していますので、ぜひお気軽に足を運んでみてくださいね ♪

旅大学のWEBサイトを見る

GOODS旅に出たくなる商品

TABIPPOのモノづくりブランドPAS-POLでは、あなたにオススメな「旅グッズ」をたくさんご用意していますので、 ぜひチェックしてみてくださいね♪

オススメの旅グッズを全て見る

RANKINGカテゴリーランキング

フィリピン留学 情報まとめ

FEATURED特集

特集一覧へ

EVENTイベント情報

GOODS旅に出たくなる商品