【3/17 東京】旅用の英語の準備、出来てる?遊んで学ぶ!楽しいゲーム&パーティーを開催

Pocket はてブ

こんにちは!旅大学プレゼンターの桃(@XxPeach)です。

今回は毎回使える英語で役に立つと話題!旅大学で人気なトラベル英会話から、もっと英語を楽しめて気軽に参加できるイベントを企画しました。

英語を話したいという方ももちろん、ちょっと変わった楽しいことをしたいという方もぜひ参加してくださいね!楽しい時間をお届けします。

 

海外のゲストハウスに泊まったことのある人は、夜にリビングでみんなと遊ぶような時間を想像してください。

お酒もお出しするので、楽しく英語も使いながら過ごしましょう。愉快なゲストも参加します。トラベル英会話を遊んで学ぶ!楽しいゲーム&パーティー開催です。

>>旅大学が気になる方は、LINE@を登録して下さい!<<

※週1程度で講座の案内を配信します。
※講座の内容で質問があればコチラのLINE@にご質問下さいませ。

 

どんなことをするの?

英語を使ってゲームをしながら、進めていこうと思います。英語を使うとなると、少しうーんってためらってしまう方も多いと思いますが、そんなこときにせずどんどん交流をできるようなしかけをご用意してます。

文法が間違っていても大丈夫。自分の中のストッパーを取り除いて、話してみましょう!そして、軽食とお酒もあるので飲みながら楽しみましょう!英語がそんなに出来なくてもwelcomeです。

 

こんなゲーム/コンテンツをやる予定です。

・リンク セルフイントロダクション!

みんなのことをちゃんと覚えられる自己紹介です!最初はみんな初対面なので、気軽にやりましょう。

・疑心暗鬼のワードウルフ

さあ。どんどん、誰かが自分と違う?マイノリティを探せ!

・察しろ!インディアンポーカー

言っちゃいけない言葉はなんだっけ?

・ハングマン。最後まで生きのびろ

さあ。相手が書いた言葉を推測しながら、進めよう!

・みんなで仲良く交流会!

最後は、楽しく交流会!ここももしかしたら、英語で!?

楽しそうじゃないですか?一緒に遊びましょう。

ゲストも気さくです!

 

ゲスト1人目は、レネ!

チリ人の父親と日本人の母親を持つ、チリと日本人のダブル。

幼少期から高校までの17年間を南米チリで過ごし、高校卒業後、上智大学国際教養学部に進学。大学卒業後、異文化コミュニケーションのコンサルタントとして2年間、日系企業の外国人採用のプロジェクトや英語関連事業、ALT派遣やサポートなどに関わる。

スペイン語を母国語としながら、独自の方法で英語と日本語をネイティブレベルまで習得し、「語学を習得するときにぶつかる壁・習得するときのコツ」を自分自身で体験している。それと同時に「言語を習得できたときの自身の世界観の広がり方」を実感している。

その体験と充実感をたくさんの人に届けたい想いから、独立を決意。現在は英会話カフェでマネージャーを務めながら、一般、法人向けに英語習得のコーチングを実施中。

 

ゲスト2人目は、サチ!

アメリカ生まれ、チリ育ちの純日本人。18歳で日本の大学に入るために単身日本へ。多摩美術大学にて旅をテーマに映像や立体作品を制作。卒業後はモノづくりを行う会社で修行を積み、その後TABIPPOにジョイン。

PAS-POLの立ち上げなど、プロダクト制作をメインにクリエイティブ・ディレクターとして活躍中。初担当作品であるウユニ塩湖写真集「UYUNI iS YOU」は写真集としては異例のヒットとなり、Amazon写真集ランキング1位となった。英語、スペイン語、日本語が話せるトリリンガール。

 

##こんな人に来てほしい

・英語を使って遊びたい人
・普段とちょっと変わったことをしたい人
・楽しいことをしたい人
・TABIPPOが好きな人
・旅好きな人と話したい人
・刺激がほしい人

 

>>旅大学が気になる方は、LINE@を登録して下さい!<<

※週1程度で講座の案内を配信します。
※講座の内容で質問があればコチラのLINE@にご質問下さいませ。

 

イベント詳細

◎場所:TABIPPOオフィス(代々木駅前ビル9階 代々木駅徒歩1分)
東京都渋谷区代々木1丁目36−6
※ドトールが入っているビルの9階です。

◎募集人数:
20名程度

◎日時:
3/17(土) 14:00-17:00

◎参加費:

一般:2,000円
学生:2,000円
軽食と飲み物もご用意いたします。

◎申込方法;

そして、入金を事前にされた方のみお越し頂けます。
※先着入金順となっております。

※キャンセルポリシー等は、必ずこちらをご覧下さい。返金に関するポリシーですので、必ず読んでくださいね。

 

◉初めての方へ:そもそも、旅大学って何ですか?

TABIPPO/旅大学が作っている、旅が好きな人たちが集まる場です。ゲストの方の旅の気づきから、色々な講座を開催してます。講師から何かを学ぶ事もありますし、参加者同士でも気づきをシェアする事もします。

大切にしている事は「コミュニティ」です。一方的に聞いている講義ではなく、皆さんと一緒に作り上げる空間を目指しております。ゲストの距離も近く、お客さん同士の距離も近くなるように設計しております。

初めて参加する方も、8割位なので気軽にお越し下さい。その日だけのイベントではなく、その後も続くコミュニティとなるようにしていこうと思っております。

 

■よくあるQ&A

・1人での参加も大丈夫ですか?
旅大学では、8割以上のお客様が1人でいらしております。イベントの冒頭では、他の参加者と交流を出来るような仕掛けがあるので、お一人でいらしても楽しめるようなイベントとなっております。是非、いらして下さい。

・旅に殆ど出た事がないのですが

どなたでも大歓迎です!勿論海外に沢山いっている方から、初心者までwelcomeです。

・講義の雰囲気はどのような感じですか?

みなさんで気軽に話合える雰囲気を作ります。硬い講義ではなく、ゆったりとした空気が流れる場所にします。全員で意見を出しながら、活発なムードでやりたいです。

 

■過去のイベントの様子

 

最後に

いかがしょうか?みんなで、英語を使いながら楽しい時間をすごしませんか?ぜったい楽しい時間になりますよ!

 

▼事前に英語を勉強したいかたはこちら!
◎DMMの無料会員登録で2回まで無料で受講できます。
こちらのリンクからどうぞ。

※キャンセルポリシー等は、必ずこちらをご覧下さい。返金に関するポリシーですので、必ずお読み下さい。

>>旅大学の情報が欲しい方は、LINE@も登録して下さい!<<

Pocket はてブ

WRITER

桃(MOMO)
書き物が好きでヨーロッパをこよなく愛すフリーライター。旅と単焦点カメラと英語が趣味です。
TABIPPO専属ライター/ライター・ブロガー アメリカ・イギリスでの短期語学留学、ヨーロッパ周遊ひとり旅など経て、新卒でベンチャーの旅行会社・予約手配課に就職。2年間の勤務で12回営業成績トッ…

TABIPPO.NETで
旅の情報をチェックしよう!

Twitter、Facebook、Instagram、LINE@で 編集部が毎日厳選してお届けします。

SNSやメールマガジンもチェック!

EVENTイベント情報

TABIPPOでは、全国で毎週「旅」をテーマにしたイベントを主催していますので、ぜひお気軽に足を運んでみてくださいね ♪

旅大学のWEBサイトを見る

GOODS旅に出たくなる商品

TABIPPOのモノづくりブランドPAS-POLでは、あなたにオススメな「旅グッズ」をたくさんご用意していますので、 ぜひチェックしてみてくださいね♪

オススメの旅グッズを全て見る

RANKINGカテゴリーランキング

旅大学

FEATURED特集

特集一覧へ

EVENTイベント情報

GOODS旅に出たくなる商品