編集部

こんにちは、旅を広める会社である株式会社TABIPPOが運営をしている「旅」の総合WEBメディアです。世界一周のひとり旅を経験した旅好きなメンバーが、世界中を旅する魅力を伝えたいという想いで設立しました。旅人たちが実際に旅した体験をベースに1つずつ記事を配信して、これからの時代の多様な旅を提案します。

田島さんは自身のフィリピン留学での失敗談をぶっちゃけトーク。事前に留学の代理店と話しを進めていた授業時間や寮の内容が、現地で学校から定時された内容に食い違いがあり、トラブルに発展してしまったという事例。

いかに信頼できる代理店を選ぶかという点と、しっかり契約内容を確認してから留学を決定することがとても重要です。ホームページではわからないような疑問などは、ぜひフィリピン留学体験者に相談することをおすすめします。

イベント参加者の声

スクリーンショット 2015-06-08 16.09.19
-今回のイベントに関する率直な意見を聞かせてください
フィリピン留学に興味があり、経験者の方々のお話を伺って、具体的な留学に向けての検討ができたらと思い参加させていただきましたが、参考になるお話をたくさん伺うことができ、とても良かったです。また、同じ「旅」というキーワードで繋がる新たな出会いもたくさんあり、とても良い体験でした。

-テーマ設定はいかがでしたでしょうか?
フィリピン留学は興味がある人が多いと思うので、このような「リアルをぶっちゃける」機会があったのはとても良かったと思います。

-3名のお話しはいかがでしたか?
具体的な体験談を伺うことができ、大変勉強になりました。実際に、留学期間についてはお話を伺って再検討するきっかけになりましたし、以前よりも本格的に留学を考え始めています。また、フィリピン留学のことだけでなく、「旅」のお話も一緒に伺えてそれも良かったと思います。

最後に

英語を勉強したい!という方にとって、格安で語学が学習できるフィリピン留学はやはり体験談からしてもオススメです。具体的な中身については、ホームページなどで調べてもなかなか細かく理解することは難しいことが多々あるので、ぜひ体験者にご相談ください。

TABIPPOとしても旅に行きたい!という方々に限らず、全面的にフィリピン留学のサポートを行って行きますので、ぜひお気軽にご相談下さい。LINE@の無料相談では現地の語学学校での勤務経験もあるTABIPPOの女性スタッフが、親身になって疑問や不安の解消を行っています!

【案内】講師募集のお知らせ

また、旅大学では講師の募集をしております。興味ある方は、是非お問い合わせください!一緒に素敵な授業を作りましょう!沢山のご連絡お待ちしております!
申し込みフォームはこちら

 

問い合わせ先

何かご質問あれは、下記までお願いします!
tabi-daigaku@tabippo.net

旅大学まとめバナー-01

others 2

TABIPPO×SchoolWith 共同「旅人応援プラン」始めました!

旅人留学プランキャンペーンとは、「TABIPPO」と「School With」が提携して行っている「旅人応援プラン」です。

■School Withとは…国内最大留学口コミサイトを運営する、留学エージェント。
「あなたの旅や人生の幅を広がるよう、英語を習得して新たな一歩を踏み出してほしい」という思いで今回の「旅人応援プラン」が始まりました!

こちらでお申し込みいただけますと、
①TABIPPO著書の「ひとり旅英会話 BOOK」を全員にプレゼント
②TABIPPO主催の英語関連イベントに無料ご招待
③留学体験記を書いたら5000円キャッシュバック
などなど、豪華特典がついてきます!

まずはSchool Withに「無料会員登録」して学校情報、口コミなどをチェックして、留学の夢を膨らませてみてはいかかですか^^

詳細はこちら→ TABIPPO×SchoolWith 共同「旅人応援プラン」

編集部

こんにちは、旅を広める会社である株式会社TABIPPOが運営をしている「旅」の総合WEBメディアです。世界一周のひとり旅を経験した旅好きなメンバーが、世界中を旅する魅力を伝えたいという想いで設立しました。旅人たちが実際に旅した体験をベースに1つずつ記事を配信して、これからの時代の多様な旅を提案します。

RELATED

関連記事