300人以上の旅人がバンコクに集合!あなたが旅人になる日はこの日かもしれない。

Pocket はてブ

去年から、ついに海外でもイベントをスタートしたTABIPPO。今年も3月にバンコクにてBackpackFESTA2019タイが開催されます!

日本各地から続々とバンコクに集まってくるあの高揚感。旅人ならではのこのイベントは昨年約200名が集合し、大盛況で幕を閉じました。

このイベントをきっかけにバンコクに行ってみようかな?と考えている人必見の、これさえ押さえておいたらバンコク観光は大丈夫!というスポットを『この世界で死ぬまでにしたいこと2000』の中から厳選したので、ぜひ参考にしてみてください。

単にイベントに参加して満足!という企画ではなく、イベントへ向けて日本を出発し、その後またタイや他の国を旅するところまでを今回のイベントを通して体験してほしいなと思っています。

今年のテーマは「#旅は楽しい」。SNSを通して世の中に「もっとみんな旅をしようよ」「旅って楽しいよね」というメッセージを打ち出していきたいなと考えています。

きっと、イベントが終わる頃にはタイでの様々な出会いやドラマに溢れSNSは「#旅は楽しい」のハッシュタグで盛り上がるのではないかと思っています。

 

1、到着したら旅人の必需品、「タイパンツ」を手に入れよう

photo by Ayumi Hara

日本人だけでなく欧米人も大好きなタイパンツ。薄く通気性が良く、すぐに乾くタイパンツは旅人の必需品です。また、バンコクの屋台で買い物するなら値切り交渉は必須。緊張しつつも店主に挑み格安でタイパンツをゲットしたいですね。「複数買うから安くして!」と言うと交渉に応じてくれるお店が多いです。

 

2、「トゥクトゥク」に乗ってどこに行こう

photo by Misaki Naka

タイに来たらとりあえずよく目にするのが、レトロで可愛い三輪車タクシーの「トゥクトゥク」。こちらも乗る際には値段交渉が必要になってきます。タイの熱気を全身に感じながら街を駆け抜けましょう。

 

3、屋台で食べる甘辛「パッタイ」

photo by Yu Fukui

日本人に一番人気のタイ料理といえばパッタイ。年々物価が上がってきているとはいえ、本場のタイ料理はお財布に優しい値段。タイ名物の甘酸っぱい焼きそばを屋台で熱々のうちにいただきたいですね。

南国ならではのフレッシュジュースを販売してる屋台も多いので、暑さにバテたらこまめに水分補給をするのも忘れずに。

 

4、旅人の聖地「カオサンロード」へ

photo by Mai Okuyama

バンコクにある世界中のバックパッカーが集う街。格安の宿を確保したら屋台グルメをビールで勢いよく流し込むもよし、ナイトクラブで踊るもよし。各国に飛び立つ航空券が格安であることから世界中の放浪者の「はじまりの街」でもある。

ここではカオサンロードを背景に、一緒に来た友人とバックパックを背負って一枚記念撮影したい。

 

5、タイ最大級の「JJマーケット」へ

photo by Mai Okuyama

正式名称は「チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット」。出店数はなんと15,000店舗なんです!丸一日いても見きれないかも……。雑貨、古着、お菓子、さらにはペットまで販売している週末限定のマーケット。バラマキ土産を手に入れるオススメのスポットです。

アーケードの中はとても狭いので、貴重品の管理は慎重にしましょう。

 

6、宇宙的な魅力、「ワット・パクナム」

photo by Ryosuke Aoki

最近Instagramでもよく見かけるこの場所。ガラスでできた仏舎利安塔とプラネタリウムのような仏伝図。エメラルド色の世界に吸い込まれそう。

ここに描かれている天井画は仏陀の生涯図だそうです。SNSから人気に火がつきましたがここはとても神聖な場所。参拝されている方の迷惑にはならないように気をつけましょう。

 

7、宝石箱みたいな夜市「トレインマーケット」の屋根を上から見下ろす

photo by Ayuka Miyamoto

タイ各地で開かれる夜市。旅行者にとっては屋台の食べ歩きや雑貨屋めぐりをして楽しむのが一般的ですが、バンコク近郊にある「ラチャダー鉄道市場」の楽しみ方は別もの。

まずは市場は素通りし、隣接するショッピングモール・エスプラネードの駐車場4階へ上がります。すると、眼下に現れるのがこの絶景。ひしめき合う約1,000軒ものカラフルな屋根が夜市の光に照らされて、四角い宝石が並んでいるかのような景色をつくり上げています。

美しい絶景を堪能したあとは、夜市のバー通りで雰囲気たっぷりのお酒を楽しんで。

 

8、「タイ古式マッサージ」の体験

photo by Shutterstock

観光に歩き疲れたら、街中のフットマッサージを試してみましょう。全身が軽くようになっていくような夢心地についウトウト……。

せっかくなら、伝統的なタイ古式マッサージを受けてみるのはいかがでしょうか。別名「2人でするヨガ」に身を任せ、日頃の疲れを癒したいところ。

 

9、妖艶に美しく輝く「ワット・アルン」

photo by Shigeki Naganuma

バンコク滞在最後の夜は、ゆっくりタイらしい夜景を楽しむのはいかがでしょうか。水上ボートから見上げる幻想的な景色。ライトアップされた黄金の寺院を目に焼き付けて、この旅の思い出に酔いしれましょう。

 

3月4日(月)はバンコクに集合!

300人以上の旅人が一斉に集まる機会ってなかなかないと思います。すぐに打ち解けてしまうのが旅人の特徴なので、1人で参加を考えている方も心配ありません!気になった方はぜひサイトでチェック!

 

また、BackpackFESTAのお得情報や、最新情報は下記のアカウントからチェック!ぜひフォローしてみてくださいね。

●Twitter :BackpackFESTA(@backpackfesta)

●Facebook:Backpack FESTA

●Instagram:BackpackFESTA(@backpackfesta)

何だかタイの記事書いてたら無性にパッタイ食べたくなってきた……。早くタイに行きタイ!

Pocket はてブ

WRITER

中美砂希
心配性でも世界一周
三重県出身。大学卒業後7年半神戸の旅館で勤めたあと、世界一周のために退職。TABIPPO社員の中では唯一の女性世界一周経験者。枕が変わると寝れない・方向音痴・語学ができない・とにかく心配性の自分で…

TABIPPO.NETで
旅の情報をチェックしよう!

Twitter、Facebook、Instagram、LINE@で 編集部が毎日厳選してお届けします。

SNSやメールマガジンもチェック!

EVENTイベント情報

TABIPPOでは、全国で毎週「旅」をテーマにしたイベントを主催していますので、ぜひお気軽に足を運んでみてくださいね ♪

旅大学のWEBサイトを見る

GOODS旅に出たくなる商品

TABIPPOのモノづくりブランドPAS-POLでは、あなたにオススメな「旅グッズ」をたくさんご用意していますので、 ぜひチェックしてみてくださいね♪

オススメの旅グッズを全て見る

RANKINGカテゴリーランキング

タイのおすすめ観光スポット・旅行情報一覧

FEATURED特集

特集一覧へ

EVENTイベント情報

GOODS旅に出たくなる商品