ライター
Ayaka 安全をお金で買った世界一周女子

「世界中の絶景を見てみたい」そんな単純な思いから、英検3級レベルの英語が全くできない私が一人で3ヶ月間17ヶ国の世界一周に行って来ました。 好奇心だけは人一倍旺盛。でもビビり。昔から人と違うことに興味津々。キャンピングカーで世界一周を夢見る女子です。現在、TABIPPO専属ライター。

「3ケ月の世界一周、どれくらいのお金がかかったの?」という質問の答えに、私はいつも驚かれます。それは、3ケ月で200万円という、バックパッカーの平均金額よりはるかに高い金額で世界一周に行って来たからです!

その使い道はこちら「安全をお金で買った女子旅!3か月で使った世界一周のお値段は?

そんな私が世界一周から帰国し、もっとこうすれば旅費が安くなったと思う事をご紹介したいと思います。

 

英語を勉強しておく

8726823600_46f28ec28d_b

photo by UBC Learning Commons

海外と言ったら、世界共通語の英語で会話するのが一般的ですよね。そんな英語を私は全然話すことが出来ません。英検3級レベルなので、単語を並べてジェスチャーで思いを伝えていました。

それが、思っていた以上に通じるのでビックリしました。

しかし、空港などで英語ペラペラの人に早口で言われると、全然理解が出来ませんでした。なので、現地のツアーに参加する際は、なるべく日本語のツアーに参加していました。

日本語ツアーは、英語ツアーに比べ値段が倍以上するので、次回は英語を少しでも話せるようにして、英語ツアーでも楽しめるくらいの力を付けて行きたいと思います。

 

タクシーを使わない

16774244253_183b4a8a9d_b

photo by  dolbinator1000

初めての一人海外旅行と言う事もあり、不安だらけだった道中。空港からホテルまでの移動の道はしっかり調べたはずなのに、道に迷ってしまいました。

50リットルの重い荷物を持って、異国の地で女の子一人で道に迷い、最後の切り札でしょうがなくタクシーでホテルまで移動をしました。そんな出来事が、旅行中に数回。

早くて確実に目的地までたどり着くというメリットはありますが、その数回が積み重なり大きな出費になりました。

次の旅行では、タクシーを使わなくてもいいように、空港から送迎付きのホテルや、アクセスしやすい所を選び予約をしようと思いました。

ライター
Ayaka 安全をお金で買った世界一周女子

「世界中の絶景を見てみたい」そんな単純な思いから、英検3級レベルの英語が全くできない私が一人で3ヶ月間17ヶ国の世界一周に行って来ました。 好奇心だけは人一倍旺盛。でもビビり。昔から人と違うことに興味津々。キャンピングカーで世界一周を夢見る女子です。現在、TABIPPO専属ライター。

RELATED

関連記事