旅の名言

待ってろ、世界!すぐにでも旅に行きたくなる名言20選

旅の名言
Pocket はてブ

突然ですが、”旅”とは、皆さんにとってどのようなものでしょうか?”憧れ” ”ライフワーク” ”非日常” などなど…人によって様々な捉え方があると思います。

今回は「旅にまつわる名言」を集めてみました。あなたにとっての旅はどれに近いでしょうか。中にはハッとさせられる言葉もあるかもしれません。ぜひお気に入りの言葉を探してみてください。

*編集部追記
2015年5月の記事に新たに、名言を追記しました

 

 

1.旅の過程にこそ価値がある – スティーブ・ジョブズ

shutterstock_173564057

Photo by shutterstock

旅で何を得たのかよく聞かれます。何かを得て帰らなくちゃいけないと思う人もいるかも知れませんが、必ずしもではないのです。もちろん明確なものがある人は、それはそれで良いと思いますし、なければ無いでも大丈夫です。大事なの過程なのです。

 

2.人生は恐れを知らぬ冒険か、無です – ヘレンケラー

shutterstock_220581238

Photo by shutterstock

旅に出なければ気づかなかったこと、知らなかったこと、きっと皆さんにもあるのではないでしょうか。怖いからと自分の環境を飛び出さなければ、何も変わらないのかもしれません。

 

 3.どんなに洗練された大人の中にも、外に出たくてしょうがない小さな子供がいる – ウォルトディズニー

shutterstock_183037556

Photo by shutterstock

旅に出たときのワクワク、それは小さい時全てのことに感じていた好奇心にとても似ていると思います。大人になってからワクワクしてますか。きっとあなたの心もワクワクを求めているのではないでしょうか。

 

4. 希望に満ちて旅行することは、目的地にたどり着くことより良いことである – スティーヴンソン

shutterstock_180714572

Photo by shutterstock 

不安を持ったまま旅へ出るよりは、希望に満ちてたほうが良いにきまってますよね。まだ見ぬ世界へワクワクし、旅に出ることは、どこへ行くか行ったかよりも大事なことなのです。

 

5.人が旅をするのは到着するためではなく、旅をするためである – ゲーテ

shutterstock_147047612

Photo by shutterstock

旅は旅をすることを目的にした方がきっと楽しい。目指す場所に辿り着くことよりも、そこに至るまでの過程、人との出会い、ふれあい、そういうものが旅の醍醐味です。
1 2
Pocket はてブ

Writer

若者が旅する文化を創る!
全員が世界一周を経験したメンバーが学⽣時代に作った組織がTABIPPOです。設立して4年半、2014年4⽉に株式会社になりました。とにかく旅が好きで、たくさんの人に旅を広めたいと思っています!

TABIPPO.NETで
旅の情報をチェックしよう!

Twitter、Facebook、Instagram、LINE@で 編集部が毎日厳選してお届けします。

SNSやメールマガジンもチェック!

FEATURED特集

特集一覧へ

RANKINGカテゴリーランキング

名言