書籍『この世界で死ぬまでにしたいこと2000』では、8人の方にエッセイを寄稿していただいております。夫婦、学生、サラリーマン、家族といった様々な旅の形。それぞれが叶えた夢の話は、どれも胸を熱くするものばかり。ぜひ本編でご覧いただけたらと思います。
旅するクリエイターとして世界中を飛び回っているKEI。別の案件でサイパンに行っていたかと思ったら先日は「これからインドです!」と連絡があったり。そんな彼のこれから叶えたい夢は何なのかを聞いてみました。背中を押される彼からのメッセージとともにお楽しみください。
Twitter:@aroundthesekai
Instagram:@kazukiyo0427
より多くの日本の若者に刺激を与えたい
「旅」を通してぼくの人生が大きく変わったように、多くの日本の若者の人生を色鮮やかにしたい。同じゴールを走り、同じコースを辿るこの”マラソン”のような日本の社会により刺激を与えて、「人生の自由度の高さ」に気付いてもらいたい。別に「旅」に固執してない。それが「映像」でもいい。「スポーツ」でも、「ファッション」でもいい。
「DO WHAT YOU LOVE」
好きなことをする。一度しかない人生をより色鮮やかに、刺激的なものにしてもらいたいです。
世界中を旅するクリエイターチームをつくる
最近、僕がテーマにしている「旅」×「クリエイティブ」を一緒に楽しめるメンバーと世界を股にかけて、大暴れしたい。世界中でヘリコプターに乗ったり、スカイダイビングしたり、ジープに乗って大陸横断やドローンを飛ばして、泳いで、飛び込んで、スケボーに乗って。そんな夢のある「旅の様子」を動画にして、発信しながら日本の固定観念をぶち壊したい。
「Follow My Compass」
自分の直感に従う。楽しいことに飛び込むのに、躊躇していたらもったいない。
“オルタナティブヒッピー”としての生き方を確立する
「デュアルライフ × ワークアズライフ」のその先に、”ヒッピー”のような生き方があると思う。デュアルライフ(多空間と日本を行き来)し、ワークアズライフ(人生そのものが仕事であり、仕事そのものが趣味)を極め、次世代トラベラーとして、若者の声を日本中に届かせたい。
「Walking on the Earth」
足を止めなければ辿り着くものだ。それは世界一周の旅のように。
旅本を出版して帯には高橋歩さんのコメントをもらう
僕を就職という道ではなく、「大冒険」に出してくれたのは、旅人・高橋 歩さんでした。歩さんに最後に会ったのは、3年前。まだ世界一周する前に、歩さんのトークライブに足を運んで「次会うときは、きっと同じ目線で旅の話をしてます。」なんて生意気なことを言って、本にサインを書いてもらいました。
僕が歩さんの本を読んで、旅に出たように、誰かが僕の本を読んで、世界一周の旅に出てくれたら嬉しいです。
「CREATE THE FUTURE」
ミライは自分の手でクリエイトしていくもの。
世界中で結婚式を挙げながら奥さんと旅をした後に、一緒にコーヒーを啜る
最終的に僕が目指しているのは、「いい父親」。そのためには、まず「いい旦那」になりたい。奥さんが出来たら、世界中を旅して周りたい。ギリシャのサントリーニ島やパリのエッフェル塔、シチリア海でボートを漕ぎたい。
世界中で結婚式をして、「あの時あぁだったよね。」という”人生の想い出/価値”をたくさん刻みたい。そんな話をコーヒーでも飲みながら、一生分の夫婦の会話を創りたい。
「live a life you will remember」
一生忘れない人生を生きろ。
叶えた夢はぜひ本編でお楽しみください
思えば私も世界一周をしたきっかけは高橋歩さんの書籍を読んだことでした。あの時は「世界一周なんてきっと一部の人しかできないこと…」そんな風に持っていました。でも、あの時勇気を出して一歩踏み出したからこそ今見えている景色があります。
「GoPro HERO7 Black Million Dollar」 チャレンジにて、見事世界で56人のうちの1人に選ばれたKEIくん。これからもあっと驚くような挑戦をし続けていくと思うので、刺激をもらいながら応援していきたいと思います!