全部3000円以下!海外旅行で面白くて便利なグッズ10選

Pocket はてブ

皆さんは海外旅行に出かける時、どんなアイテムを持って行きますか?

できるだけ荷物を軽くしたいと思うのは当たり前ですが、実はちょっとしたアイテムをプラスするだけで旅が何倍も楽しくなることもあるんですよ。

今回は海外旅行を楽しくしてくれるアイテムで、3,000円以下のものだけを集めてみました!とってもリーズナブルなのに、大活躍してくれること間違いなしのアイテムばかりなので、是非チェックしてみてくださいね!

 

1.トラベラーズノート

134304267061713208606_P7220007

photo by 94625880.at.webry

最近旅行好きな人たちの間で密かなブームとなっているのが“トラベラーズノート”です。旅の記録を書いたり、パンフレットやチケットを貼りつけたり、使い方は自由!観光地や空港などに置いてあるご当地スタンプ帳として使用することもできます。

デジタル化が進んでいる現代で、旅の時間に思ったことや旅の記録を手書きで残すことは、ゆったりとした癒しの時間を与えてくれますよ。

専用のノートもありますが、どんなものでもトラベラーズノートとして使用することが可能なので、素敵な1冊を旅のお共にしてくださいね!

 

2.セルカレンズ

za13011

photo by shop-list

今流行中の自撮り棒は面倒!という人にオススメなアイテムが、このセルカレンズです。クリップの形をしたコンバージョンレンズなので、携帯のカメラ部分に挟むだけで、簡単に自分や周りの映像を写真に撮ることができます。

事故や迷惑行為が多発して、観光地では自撮り棒を禁止しているところも出はじめていますので、そんな場所でも活躍しそうですね。

軽くてコンパクトなこのセルカレンズはどこのメーカーでも概ね3000円以下で手に入れることができ、大活躍すること間違いなしですよ!

 

3.ポケッタブルウィンドブレーカー

item1

photo by muji.net

海外旅行に行って悩まされてしまうのが寒暖差ですよね。事前に調査していても、急な天候の変化で寒すぎて外出を満喫できないなんてことも・・・。

そんな時に活躍するのがウィンドブレーカーです。風を通さず暖かい空気を中に留めてくれるので、急な寒さや小雨程度なら対応することができます。

無印良品やユニクロなどでは、コンパクトタイプのウィンドブレーカーが販売されていますので、旅のお共に一つ用意しておきたいですね。

 

4.ラゲッジチェッカープラス

148790501

photo by item.rakuten

旅行の楽しみの一つといえばショッピングですよね!会社や友人、自分へのお土産など、欲しいものが沢山でついつい荷物が多くなってしまいます。

でも、折角楽しショッピングをしていても、重量が気になってしまっては心から楽しむことはできません。そんな買い物好きな人にオススメしたいのが、ラゲッジチェッカープラスです。

手荷物に引っかけるだけで簡単に重量を測定することができ、値段も3000円以下でリーズナブル!海外旅行以外でも、宅配便の重さを図ったり、様々な使い方ができますよ。

 

5.LE BOOM BOX KEY CHAIN POUCH

30574098_o1

photo by hiphop-town

スピーカ内臓のバックで有名なFYDELITYが作っている、スピーカー内臓のキーホルダー型ポーチです。

携帯やipodなどにポーチに付いているPBアンプを繋げるだけで、どこにいても音楽を大音量で聞くことができます。もちろんポーチなのでちょっとした小銭やipodなどを収納することができますよ。電池無しで使用できるのも魅力的です。

 

6.通貨計算電卓

819sTVRxRdL__SL1500_

photo by amazon

1000円以下で購入できる“通貨計算電卓”は、海外旅行好きな人にはマストアイテムです。

軽量で首からかけられるタイプも販売されているので、荷物が多くなってしまう旅行でも便利に持ち運ぶことができますね。

ドルから円、円からドルへの計算を一瞬でしてくれるので、露店などで値段交渉をする際にもとっても役に立ちますよ!

1 2
Pocket はてブ

WRITER

鈴木夏樹
鈴木夏樹
毎週末、夫と3歳になる娘と一緒にどこかに出かけています♪連休が取れたら必ず旅行!というくらいの旅行好き♡海外旅行には最近行けていませんが、旅行情報を見ているだけでも楽しくなっちゃいます♪

TABIPPO.NETで
旅の情報をチェックしよう!

Twitter、Facebook、Instagram、LINE@で 編集部が毎日厳選してお届けします。

SNSやメールマガジンもチェック!

FEATURED特集

特集一覧へ

RANKINGカテゴリーランキング

持ち物