・2021年09月26日

【9/26 無料】今の世はまさに大航海時代!豊かに生きる上で大切にしたい観点とは?

日時
2021年09月26日(日) 20:00 〜 21:30
開催エリア
オンライン
定員
制限なし
講師
小寺 毅
参加費(一般)
無料
参加費(学生)
無料
企画 / 運営
上野 隼
申込はこちらから

今回のイベントのご案内

みなさん、お久しぶりです。長野へのプチ移住があっという間に2ヶ月を経とうしています、はやとです。

6月末にデンマーク留学から帰国してから、近い将来どこに住もうかなと考えていましたが、しばらくはここ、長野県信濃町に身を置こうかと思っています。さて、今回もオンラインイベントのご案内です。

その前に、少しだけお知らせさせてください。POOLO3期の募集が10月から始まります。TABIPPO公式LINEにて最新情報を発信していくので、気になる方はこちらから友達追加をよろしくお願いします!

いつ「コロナ」という言葉がテレビから無くなるのか中々予測がつかない世の中なので、「海外に旅に出たい!」みたいな欲が溜まってきたり「いつまでリモートワーク続くかわからない、将来どうなっちゃうの…」といった不安をお持ちの方も多いかと思います。

僕自身、日々できることが変わっていくこの現状で自分にとっての豊かさを考えたり、将来どのように生きたいかを考えるときに必ずコロナという3文字が頭の中を駆け巡ります。

そんな世の中に対して、今回のゲストの小寺さんはこう語ります。

「今は例えるなら大航海時代。今までの当たり前や常識が崩れはじめ新しい働き方や生き方がどんどんと生まれてきている。過去の常識や当たり前に囚われず自分が生きたい人生に正直に生きていけるか?」

これからは、自分にとっての豊かさを探究し、共創できる関係を築きながら、新たな壁を前にしてもそれを壊し、進み続けることが大事になってくるのではないでしょうか?

コーチングや組織変革コンサルティングを通じて、これからの社会や組織のあり方や、個人の働き方や生き方に関わってきた、株式会社はぐくむ代表取締役の小寺毅さんと共に、New & Nextなライフデザインを考えていきましょう!

内容

◉当日の流れ
アイスブレイク&企画説明
トーク
-コロナをはじめ今、起きている変化とは、どんな変化なのか?
-新大陸を目指す、新たな生き方の大航海時代とは?
-新大陸で台頭し始めている新しい働き方や生き方とは?
-これからの時代を生きる上で大切にしたい観点とは?
Q&A, 最後に

こんな方におすすめ

・自分にとっての豊かさを模索している人
・コーチングを受けてみたいなと思っている人
・コーチングを受けたことがある人
・リアルな場づくりに興味がある人
・はぐくむに興味がある人
・POOLOに興味がある人

ご用意いただきたいもの

▼必須
・zoomアカウント
・声を出して話せる静かなwi-fi環境(※カフェよりも自宅がおすすめです)
・個人PC

▼推奨
・イヤホン(※オンライン講義はイヤホンがあったほうが聞きやすいです)

ぜひ、ご参加お待ちしています!

講師紹介

株式会社はぐくむ 代表取締役

小寺 毅

東京生まれ、ソ連、アメリカ育ち。ファミコンもコンビニもなく過ごしたソ連時代。モノに溢れていたアメリカ社会の両極を体験して戻ってきた日本で、何の為に、何を目指して生きるのかを考え始める。大学3年時に、ひとりひとりが可能性にフタをせず実現したい未来へむかって生きられる社会を目指して起業を決意。株式会社はぐくむを創業。業績も関わる人たちの幸福度も高い経営と、子供がイキイキと育つ教育や街づくりに取り組んでいる。

イベント詳細

  • 開催日時
  • 2021年09月26日(日) 20:00 〜 21:30

  • 開催場所
  • 会場 : zoom

  • 定員
  • 制限なし

  • 参加費
  • 一般 : 無料

    学生 : 無料

  • タイムテーブル
  • 時刻 内容
    20:00~20:10 企画の趣旨説明、アイスブレイク
    20:10~20:40 ゲストトーク
    20:40~21:20 Q&Aセッション
    21:20~21:30 TABIPPOからのお知らせ

申込方法

下のボタンからTABIPPOイベント公式LINEアカウントをお友だち登録ください。登録後イベントの案内が表示されますので、そちらからお申し込みをお願いいたします。
イベントに申し込む

キャンセルポリシー

申し込み後のキャンセルについて
申し込みのキャンセルはPeatix管理画面から可能です。キャンセル方法がわからない場合には、こちらまでキャンセルの旨をご連絡頂ければと思います。

キャンセル時の返金について
キャンセル時の返金ルールを下記のように定めています。
1, イベント開催日14日前まで:授業料の全額をご返金
2, イベント開催日13日以内 :ご返金の対応不可
例)授業日が6月15日の場合
 ーキャンセル対応期限:6月1日23:59まで
 ー6月2日00:00以降は、返金対応が不可

キャンセル時の返金方法
キャンセル時の返金方法に関しましてはチケット購入サイト「Peatix」に詳しい記載がありますので、こちらのページをご確認ください。

返金の手数料について
手数料については、チケット購入サイト「Peatix」が定めるルールがありますので、こちらのページをご確認ください。

複数日程講座について
開催初日をイベント開催日と考え、上記返金ルールに従います。個別日程のみの返金対応は御座いません。
※day2,day3のみの返金は対応しかねます。
※講座開始後の返金対応は行っておりません。

最小決行人数について
開講1週間前までに最小決行人数に満たない場合は、中止か延期とさせて頂きます。その場合は、チケット購入サイト「Peatix」のメッセージにてご案内をさせて頂きます。

RELATED

関連記事