2017年にTABIPPO編集部が買ってよかった旅行グッズ

Pocket はてブ

2017年も、もう終わり。今年はどこへ行きましたか?どんな景色を見てきましたか?私たちTABIPPO編集部も、日本だけでなく海外まで飛び回ってきました。秋には、編集部がアメリカをキャンピングカーで横断するなんてことも。

来年もまた面白い企画を考えていますが、その前に。今年TABIPPO編集部が買って良かった旅行グッズを紹介したいと思います。ぜひ、次の旅行のお供にしてくださいね♪

 

前田塁

カメラをCanonの7Dに新調したので、レンズも替えました。旅行先でレンズの取り換えはしないタイプなので、プロカメラマンの上田くんに相談して、一番汎用性が高い17-50mmのズームレンズを選びました。カメラ本体と合わせると、そこそこの重さになることがネックですが、ボケや風景まで思った通りに映るので気に入ってます。

 

アメリカ横断で大量の写真を保存する大容量のポータブルHDDが必要となって購入しました。防水、耐衝撃を売りにしていることもあって、手荒に扱っても問題なく動いています。

 

昔から、特に集中していたり緊張している時に手汗をかくので、PCのキーボードが汚れることが気になってました。タッチ感が変わることが嫌でキーボードカバーをつけるのは避けていたのですが、この商品は見た目が気に入り試しに使っています。

結果的に、タッチ感は慣れれば気になりませんでした。キーボードカバー自体も少しずつ汚れてはきますが、掃除の手間と値段を考えれば、新しいものを買うつもりです。

 

長沼茂希

4TBと大容量でコンパクトで持ち運びが簡単にできるのがいいところです。あとは自分がmacを使っていることもあり、タイムマシン対応かつ暗号化パスワード保護がついているのでお気に入りです。

 

HDDを守るのに必要だったのですが、amazonのケースが大きさがぴったりで耐久性にも優れていたので良かったです。

 

大人が余裕で寝れるぐらいに大きくなり、たたむとコンパクトなのでキャンプや車中泊などアウトドアシーンでよく使っていました。

 

阿部まなみ

外出先でもスマホやPCをよく使い、バッテリー切れになることが多かったので購入しました。こちらはUSBポートが2つ、1A充電ポートが1つついていて複数同時に充電ができるところも魅力的です。LEDライトもついているので、アウトドアにも使えそう。

 

RORO

生まれて初めて一眼レフを購入!今まではGoproを使っていましたが、Goproは動画向きなので、一眼レフに憧れることもありました。

動画も写真も楽しみたかったので、思い切って購入してみました!やはり一眼レフは綺麗で、買って良かったなと改めて思いました!これからは動画とカメラの二刀流で攻めていきたいと思います!

 

キタトモミ

バリ島での取材中に一眼カメラが神隠しに合ってしまい、代替え機として購入しました。愛犬とよく犬旅をするので、躍動感のある映像を撮るときに重宝しています。2018年は付属のハーネスを購入して、犬目線の旅動画を撮っていけたらなと思っています!

 

伊達瞳

ずっとスーツケースで旅をしていて、大きいものしか持っていなかったから、荷物を預けて、現地に到着したら受け取って、とか。しかも、荷物が出てくるのにめっちゃ時間がかかるじゃないですか。それも嫌だし、近場に旅に行くときだけなのにスーツケースゴロゴロしたくなくて。 高いけど、買おう!と思って買いました!でも、本当に買ってよかった!人生で一番買ってよかったものかも(笑)おかげで、バックパッカーに対する独断と偏見も変わったし(笑)

私みたいにバックパッカーっておしゃじゃないよな〜と思っている人の印象を変えたい、発信したい!って思って行動できたし! いろんな面で本当に買ってよかったもの♪

1 2
Pocket はてブ

WRITER

阿部サキソフォン
阿部サキソフォン
コンテンツディレクター
*コンテンツディレクター* 高橋歩さんの「BELIEVE YOUR トリハダ」という言葉に影響を受け、自身も人の心を動かせる仕事をしたいと決心。サックスとジャズへの愛が止められず、メンフィスとニュ…

TABIPPO.NETで
旅の情報をチェックしよう!

Twitter、Facebook、Instagram、LINE@で 編集部が毎日厳選してお届けします。

SNSやメールマガジンもチェック!

RANKINGカテゴリーランキング

持ち物

FEATURED特集

特集一覧へ