編集部

こんにちは、旅を広める会社である株式会社TABIPPOが運営をしている「旅」の総合WEBメディアです。世界一周のひとり旅を経験した旅好きなメンバーが、世界中を旅する魅力を伝えたいという想いで設立しました。旅人たちが実際に旅した体験をベースに1つずつ記事を配信して、これからの時代の多様な旅を提案します。

旅をしてその土地の良いところを発見してくる人、きっかけ屋さんを募集中!ここで投稿へのステップを見てみましょう。
 

1.旅を見つける 旅動画を観て行きたい場所を見つける

2.旅に出かける 行きたいと思った場所に出かける

3.旅を投稿する 旅先で撮った動画や写真を投稿する

○旅が広がる 旅好きのみんなに旅の魅力が広がる!

 
また投稿は誰でもできますが、魅せる「映像作品」としてまとめる必要があるでしょう。

それだとハードルが高いな…と思ってしまったTABIPPO読者のみなさま!SNSで地元の魅力をアピールする「じも子じも男」も募集中ですよ。

 

その他のプロジェクトも

動画の閲覧や投稿することがメインになっていますが、他にも面白いコンテンツがあるので要チェック!

 

手始めにオススメな動画作品

2285件も動画があると、まずは何を見たら良いかわからないですよね?そこで、第6回観光映像大賞と第2回旅もじゃ賞を受賞した2作品を見てみましょう。
 

ずるい街、青森県

幼い頃からいつも一緒だった私とお姉ちゃん。いつも自分の1つ先を行っていたお姉ちゃんがかっこよくて、私の一番の憧れだったが、いつからか遠い存在になり、嫉妬から「ずるい」と思うようになった。 そんな私とお姉ちゃんにも共通点が一つ。それは・・・

(引用:旅もじゃ
 

おんせん県Uターン促進ムービー「ゆけ、シンフロ部!」

舞台は、大分県のとある高校のシンフロ部(シンフロの県大会やプロのシンフロチームがあるという架空の設定)のマユとアリサの二人の物語です。

高校を卒業したらマユと一緒にプロを目指す夢を持つアリサと東京への進学を決意したマユ。二人の別れとなる最後のシンフロのシーンを中心に、高校時代の思い出を振り返ります。

この物語は、これから高校や大学を卒業して大分県を離れる若者に向けた、大分を離れたとしても、「 大分県はいつでもあなたの帰りを待ってるよ」というメッセージを込めた物語です。

(引用:旅もじゃ

All photos by 旅もじゃ

 

旅好きな仲間といっしょに、魅力をシェアしよう

旅先で撮った写真をシェアするのは普通。じゃあ、次は「動画」をみんなでシェアしてみませんか?

まずは好きな動画から旅先を見つけてみる、そして自分でも撮ってみる!旅に新しい楽しみが加わるかもしれませんね。

編集部

こんにちは、旅を広める会社である株式会社TABIPPOが運営をしている「旅」の総合WEBメディアです。世界一周のひとり旅を経験した旅好きなメンバーが、世界中を旅する魅力を伝えたいという想いで設立しました。旅人たちが実際に旅した体験をベースに1つずつ記事を配信して、これからの時代の多様な旅を提案します。

RELATED

関連記事