編集部

こんにちは、旅を広める会社である株式会社TABIPPOが運営をしている「旅」の総合WEBメディアです。世界一周のひとり旅を経験した旅好きなメンバーが、世界中を旅する魅力を伝えたいという想いで設立しました。旅人たちが実際に旅した体験をベースに1つずつ記事を配信して、これからの時代の多様な旅を提案します。

旅先で写真を撮った後、SNSに投稿したり現像して配ったり…それってとても一般的ですが、実は「観光×動画」で日本の魅力を伝える動画投稿サイトがあるのをご存知ですか?

 

その名も「旅もじゃ」

国際短編映画祭というと耳にしたことがあるかもしれません。その中で、地方自治体で製作された観光映像大賞という部門が発足しました。

そこから旅もじゃはその応募作品を中心とし、「旅好きの“したい”」をテーマとした旅動画投稿サイトとして発展したのです!

 

サイトの使い方

口数の少ない旅人らしい公式キャラクターのもじゃが、ざっくりと説明してくれます。

 

まずは動画を探す

PC版(スマートフォン版は別仕様)

サイトにアクセスすると、トップ画面から色々なコンテンツに飛べるようになっています。

画面上をみると、ここで旅もじゃの紹介や動画の閲覧・投稿できるようになっていますね。

「キーワードで観る」を選択すると、18個のカテゴリーから、自分の見たい動画を探せるようになっています。

そして「場所で観る」を選択すると、日本地図を使って動画を選べるようになっているんですね。

 

自分で撮ったら投稿してみる

編集部

こんにちは、旅を広める会社である株式会社TABIPPOが運営をしている「旅」の総合WEBメディアです。世界一周のひとり旅を経験した旅好きなメンバーが、世界中を旅する魅力を伝えたいという想いで設立しました。旅人たちが実際に旅した体験をベースに1つずつ記事を配信して、これからの時代の多様な旅を提案します。

RELATED

関連記事