ライター
Ayaka 安全をお金で買った世界一周女子

「世界中の絶景を見てみたい」そんな単純な思いから、英検3級レベルの英語が全くできない私が一人で3ヶ月間17ヶ国の世界一周に行って来ました。 好奇心だけは人一倍旺盛。でもビビり。昔から人と違うことに興味津々。キャンピングカーで世界一周を夢見る女子です。現在、TABIPPO専属ライター。

「自分の目で絶景を見たい!」という思いから、心動かされ3ケ月17ヶ国の世界一周に出発しました。そんな世界一周中に、私が実際にやってとても役立った裏技をご紹介いたします。

世界一周ではなくても、普通の旅行で使える裏技ばかりなので是非、活用してみて下さい!

*編集部追記
2016年に公開された記事に追記しました。

 

「絡まった…そんな時に!」

jewelry-420018_1280

photo by pixabay

皆さん、旅行にネックレスやピアスを持って行きますよね?しかし、どこにしまったか分からなくなってしまった…からまってなかなか取れない…

そんな思いをした事はありませんか?そんな思いから今日あなたは開放されます!それに使う物は、なんと「サランラップ」です。サランラップでピアス・ネックレスを包み、持ち運べば、絡まる心配も無し!そして、傷もつきません。

 

「匂いが消えない…そんな時に!」

2146294851_f3dc8321d4_b

photo by McKay Savage

旅行中の一つの悩みでもある洗濯。本当は毎日洗濯をしたいけど、お金を払ってでも洗濯するほどでもないし、でも匂いが気になる…

そんなあなたに、一つ方法があります!それは、ジップロックに入れて冷蔵庫に入れれば、朝匂いが消えています。(焼肉などの強い匂いは消えません)

ここで一つ注意しなければならないのは、密封できる袋と言う事です。ビニール袋など、普通の袋だとあまり効果は無いので密封できる袋を用意して下さいね。

 

「入れる物がない…そんな時に!」

3174291845_b39b407dc7_o

photo by Ali Smiles

旅行先で新しい靴を買って、古い靴を持ち帰りたい。そんな時、袋が無かったら持ち帰れないですよね。そこで、いざというときに役立つのが、シャワーキャップです!シャワーキャップの中に入れて、靴を持ち運ぶ事ができます。

ゴムが付いているので、サイズがぴったりして持ち運びに便利です。

 

「乾かない…そんな時に!」

3968715145_cfc24847f9_b

photo by Nick Webb

せっかく洗濯をしてもなかなか乾かない。という経験をした事がある人は多いのではないでしょうか。そうなる前に、洗濯が終わり、すぐにやっておくことがあります!

それは、バスタオルを広げてそこに洋服を並べ、洋服を包むように端から丸めていきます。そして、上から足で踏みます。すると、洋服の水分がタオルへうつり、乾きが早くなります。

 

「見られたくない…そんなときに!」

5107964850_619c980ac1_b

photo by Teeejayy

下着を洗濯したけど、見られたくない!そんな時に活躍するのが、ドライヤーです。袋の中に下着を入れて、そこにドライヤで風を送ります。少し時間はかかりますが、しっかりと乾かすことが出来ます。

干すのが少し恥ずかしい時に是非試してみて下さい。

ライター
Ayaka 安全をお金で買った世界一周女子

「世界中の絶景を見てみたい」そんな単純な思いから、英検3級レベルの英語が全くできない私が一人で3ヶ月間17ヶ国の世界一周に行って来ました。 好奇心だけは人一倍旺盛。でもビビり。昔から人と違うことに興味津々。キャンピングカーで世界一周を夢見る女子です。現在、TABIPPO専属ライター。

RELATED

関連記事