2017年ご挨拶
ライター
前田 塁 TABIPPO / 創業メンバー

TABIPPO創業メンバーで、世界78ヶ国を旅しながら仕事をしてます。せっかく現代に生まれたのだから、世界にあるすべての国を訪れて、宇宙を旅行して、仕事でも成功する、そんなワークライフカオスな人生を目指しています。

そして編集部のみんな。いつも「阿部ちゃん、いま忙しいよね?」と気を使わせてごめんなさい。そしてネタ決めや記事のチェック、タイトルを考えるときなど、嫌な顔せずに真摯に考えて自分の中に落とし込み、みんなの期待以上のものを生んでくれてありがとう。来年は自分のやりたいこと、やってみたい仕事を口に出して、どんどん実現させていく一年にしよう。

 

様々な土地で悲惨な事故やテロ、災害が起こった一年でもあった今年。もちろん旅は楽しいことばかりでなく辛いことや悲しいこと、時には「もう旅になんて行くもんか」って思うときもあるかもしれない。

ただ一度旅に出た人なら、どんな大変な目にあっても再び行きたくなる、そんな旅の魅力を必ず知っています。「旅に出て後悔した」なんて人は、今まで聞いたことがありません。

 

自分を大切に、そして周りの人を大切にしながらする旅は、確実に人生をもっと豊かにします。私は旅に出る人を見送るだけでなく、旅から帰ってきた人の「満足したような、そしてちょっと自慢げな顔」を見たい。

来年そんな素敵な顔を一人でも多く見られるよう、編集部一同尽力していきます。本年は大変お世話になりました。来年、きっとどこかでお会いしましょう。

 

旅するメガネ

旅するメガネ

2016年はとても変化の多い1年でした。まず、仕事場が一軒家の居間→新しいオフィスに移りました。100人以上で作られたTABIPPOの代々木オフィスが、ついに完成!?

新しいオフィスはエレベーターの遅さ以外はとてもいい環境です。代々木駅から徒歩30秒の立地の良さ!近くに来た際はふらっと訪れてみてください♪ そして、「TABIPPO.NET読んでます!」この一言がいつも心の支えであり、原動力になっています。

 

そして、TABIPPO.netを支える一癖も二癖もある編集部メンバーは7人→20人に増え。トラベルライター(旅をしなが執筆するライター)さんも新しく20名ほど増え。メディア自体も去年より130%成長を遂げました。

とても、順風満帆に見えるのですが「ウェブメディア」はとても流動的です。無くなってしまうメディアも多くあります。

 

そんな世界の中、今も続けられるのは現地に訪れ生の旅の経験を素敵な”文章”に一瞬の旅先の描写を”写真”で表現してくれるライターさんだったり、優しく厳しい意見をくれる読者の皆様があってのことだなと強く感じた1年でした。

2016年同様に2017年も変化を恐れず、新しいことに多く挑戦し、好奇心旺盛な旅人達とTABIPPO.netを今よりもさらに「旅に行きたくなる」場所になるように頑張りたいと思います。

 

2017年もよろしくお願いします

現状に満足せず、さらなる高みを目指して。2017年もよろしくお願いします。皆様のご健康とご多幸を心からお祈り致します。良い旅を!

ライター
前田 塁 TABIPPO / 創業メンバー

TABIPPO創業メンバーで、世界78ヶ国を旅しながら仕事をしてます。せっかく現代に生まれたのだから、世界にあるすべての国を訪れて、宇宙を旅行して、仕事でも成功する、そんなワークライフカオスな人生を目指しています。

RELATED

関連記事

RANKING

人気記事ランキング