ライター
022おふじ リアルタイムでバリ島情報と旅の様子をアップ

子供の頃から転勤続き、いつの頃からかひとつの場所に定住することが苦手になり、日本全国世界中を行ったり来たり、ここ10年はインドネシアのバリ島をベースに定住していましたがさすがに10年で放浪癖が再燃!日々安住の地を求め、あっちにふらふらこっちにふらふら、旅するように生き、生きるために旅をする、バッカパッカー(笑)022おふじです。FBではリアルタイムでバリ島情報と旅の様子をアップしています。友達申請大歓迎です!旅人、サーファー、変態さん、誰でも申請ください。旅の記録代わりにブログも好評です↓

作業服専門店ワークマン

sWorkman

photo by Corpse Reviver

作業員さんや、工場員さんなど、作業服系のお仕事以外の人は、なかなかこちらのお店に入ったことはないんじゃないでしょうか?

しかし、ワークマンさんは、旅人にこそ入ってもらいたいお店だと僕は思うのです!

 

レインスーツやポンチョ、防寒グッツなど、作業員用の物は実は丁寧に作られていてそれでいて、お手頃価格!

また、バックパックに取り付けたら便利そうなカラビナやアイデアしだいで旅用品に変わりそうな面白い商品だらけです。

ガテン系の方達だけではもったない旅人にも優しいお店です。

 

まとめ

sIMG_9816

photo by 022おふじ

旅をしていなくても、普段の買い物中、例えばバックや財布を買う時に旅行中の使いやすさを重視したり、旅中の使用している姿を想像して買い物をしてしまっていたら、それは相当な旅中毒です。

 

でも、旅人って常に荷物を減らす工夫や旅を快適にするグッズを探したり考えたりしていませんか?

旅人ってやっぱり普段の生活でも変わっているのかもしれません。ですが、究極の旅のスタイルはやっぱり全てを現地調達なんじゃないかと思う022おふじでした。

ライター
022おふじ リアルタイムでバリ島情報と旅の様子をアップ

子供の頃から転勤続き、いつの頃からかひとつの場所に定住することが苦手になり、日本全国世界中を行ったり来たり、ここ10年はインドネシアのバリ島をベースに定住していましたがさすがに10年で放浪癖が再燃!日々安住の地を求め、あっちにふらふらこっちにふらふら、旅するように生き、生きるために旅をする、バッカパッカー(笑)022おふじです。FBではリアルタイムでバリ島情報と旅の様子をアップしています。友達申請大歓迎です!旅人、サーファー、変態さん、誰でも申請ください。旅の記録代わりにブログも好評です↓

RELATED

関連記事