ライター
鎌田 淳生 世界一周経験者

世界一周出発時は初海外で未成年。元TABIPPO2014東京スタッフ。旅もスポーツも好きだけど根っからのオタク。旅を通して世界中に日本の誇るオタク文化を広めたい。

軽量のモノはおしゃれなカラーリングがあったりするので、身だしなみを気にする女性の方でも 安心です。

 

注意!靴は絶対に実際に履いてから買いましょう!

靴はネットの方が安く買えることが多いですが、買う時は絶対に自分で試履してから買いましょ う!まずはお店に行って、店員さんの話を聞きつつ、実際に少し歩いてみましょう。

良いと思っ ていた靴でも足の形が合わなかったり、違和感を感じることもあります。旅用の靴は普段の靴以 上に気を遣って購入するようにしましょう!

 

MERRELL・カメレオンシリーズ

例として、僕が使っているシューズを紹介します。僕はMERRELLというトレッキングシューズ 会社のカメレオンシリーズを使っています。

この靴はGORETEX繊維なので雨で靴の中まで濡れることはありませんし、何日もかかる本格的な登山トレッキングは無理ですが、ちょっとしたトレッキングには十分な機能を持っています。さら多くのカラーが販売されていて、街履きでも使えるポップなカ色合いが魅力になっており、女性にもオススメできるシューズです。

 

靴は旅の相棒。しっかり選びましょう。

いかがでしたか。靴はバッグと並んで旅の相棒とも言える存在。いろいろなデザインや機能があ るので、時間をかけてでもしっかり選びたいですね。

ライター
鎌田 淳生 世界一周経験者

世界一周出発時は初海外で未成年。元TABIPPO2014東京スタッフ。旅もスポーツも好きだけど根っからのオタク。旅を通して世界中に日本の誇るオタク文化を広めたい。

RELATED

関連記事