ライター
前田 塁 TABIPPO / 創業メンバー

TABIPPO創業メンバーで、世界78ヶ国を旅しながら仕事をしてます。せっかく現代に生まれたのだから、世界にあるすべての国を訪れて、宇宙を旅行して、仕事でも成功する、そんなワークライフカオスな人生を目指しています。

2016年も残り2ヶ月となりました、TABIPPO編集長のるいすです。2016年の3連休は残すところ、12月23日-25日のみとなりました。年末年始に旅行される方も多いと思いますが、1月3日、4日、5日は日本最大の旅の屋内イベント「Backpack FESTA」を開催しますので、ぜひお越しください。

さて今回は、編集部が選ぶ素敵な記事の表彰「TABIPPO AWARD」を人気順でご紹介します。

 

▼過去の月別まとめはこちら
旅に行きたくなる記事まとめ(2016年4月版)
TABIPPO AWARD!旅に行きたくなる素晴らしい記事まとめ(2016年3月版)
TABIPPO AWARD!旅に行きたくなる素晴らしい記事まとめ(2016年2月版)
TABIPPO AWARD!旅に行きたくなる素晴らしい記事まとめ(2016年1月版)
TABIPPO AWARD開催!旅に行きたくなる素晴らしい記事まとめ(2015年12月版)

 

10月に人気のあった記事ベスト5

1位 彼氏持ちの女子が実は旅先でコッソリしている6つのこと

彼氏持ちの女子が実は旅先でコッソリしている6つのこと

コンテンツディレクターの阿部サキソフォンが書いた彼氏持ちの女子が実は旅先でコッソリしている6つのことが10月にもっとも読まれた記事でした。恋愛系の記事は阿部を中心に、旅好き女子のトリセツ国際恋愛をしている女子の特徴なども人気です。

男性向けの恋愛記事としては旅好き男子と今すぐ付き合うべき7つの理由が好評でした。編集部のメンバーは女性が多いため、記事も女性によりがちですが男性向けをもっと出したいです。

10月に男性を意識した記事としては、アウトドアウォッチ10選おすすめのヘッドホン10選などの商品紹介記事をリリースしました。

 

2位 「ピースボートの船内は古いって本当?」実際に乗った人の感想をまとめてみた

「ピースボートの船内は古いって本当?」実際に乗った人の感想をまとめてみた

第2位はROROさんが書いた「ピースボートの船内は古いって本当?」実際に乗った人の感想をまとめてみたです。ピースボートの乗船経験者10名にアンケート形式で答えていただきました。

船旅の場合は、船内の設備によって旅の快適さが大きく代わりますが、パンフレットやチラシでは実態がわからないためたくさんの方に読まれたのではないかと思います。

 

3位 「一緒に世界一周しませんか?」24歳になる私が本気で彼氏募集します

「一緒に世界一周しませんか?」24歳になる私が本気で彼氏募集します

第3位は阿部の彼氏募集記事「一緒に世界一周しませんか?」24歳になる私が本気で彼氏募集しますです。阿部が夏くらいから「彼氏欲しいです!」って言い続けてたので、「それなら、募集記事書けば?」って何気に返答したら実行してました。

続編?もあるそうなので、期待して待ってます。

ライター
前田 塁 TABIPPO / 創業メンバー

TABIPPO創業メンバーで、世界78ヶ国を旅しながら仕事をしてます。せっかく現代に生まれたのだから、世界にあるすべての国を訪れて、宇宙を旅行して、仕事でも成功する、そんなワークライフカオスな人生を目指しています。

RELATED

関連記事