旅人が私らしく生きるためのライティング作戦会議
編集部

こんにちは、旅を広める会社である株式会社TABIPPOが運営をしている「旅」の総合WEBメディアです。世界一周のひとり旅を経験した旅好きなメンバーが、世界中を旅する魅力を伝えたいという想いで設立しました。旅人たちが実際に旅した体験をベースに1つずつ記事を配信して、これからの時代の多様な旅を提案します。

こんにちは!オンラインSlackコミュニティ「#旅と写真と文章と」オーナーの伊佐知美です。この度、旅を軸に活動する3社で楽しいイベントを開催する運びとなりました。その名も「旅人が私らしく生きるためのライティング作戦会議 ~TABIPPO & #旅と写真と文章と & 旅工房~」!

旅を愛するメンバーで、3月18日の夕方に、池袋にて「旅と発信、ライティング」等々について和気あいあいと話します。当日は、お仕事の発注発表もあるとか、ないとか……!?

「#旅と写真と文章と」の次期募集についての詳細も発表予定なので、ご興味のある方はぜひぜひ!遊びに来てください。きっと楽しい時間になるはずです。

※当イベントは、オンラインSlackコミュニティ「#旅と写真と文章と」ローンチ記念も兼ねています。

 

 

オンラインSlackコミュニティ「#旅と写真と文章と」とは?

#旅と写真と文章と

photo by 張本 舜奎

#旅と写真と文章と

photo by Nana Takahashi

「#旅と写真と文章と」は、2017年12月発足のオンラインSlackコミュニティです。主宰は伊佐知美、現在参加メンバーの「クルー」は、ゲストクルーを含め120名弱ほど。募集は3期までが終了しています。

活動内容は、「旅と写真と文章と」の名前が示すとおり、3つのキーワードに惹かれる人たちが集まって一緒に話したり、いろいろな関連プロジェクトを立ち上げてゆく、という感じ。

おそらくイベント当日に発表できるかと思いますが、今後は旅にまつわるメディアの編集室としても機能していきたい所存。生まれたばかりのコミュニティですが、どうぞよろしくおねがいいたします。

「伊佐知美の旅と写真と文章のSlackコミュニティ」

 

トークテーマ

・伊佐と前田の旅の話
・Webメディアの運営について
・ライターという仕事について
・私たちが旅を発信する理由
・新プロジェクトの発表
・「#旅と写真と文章と」4期以降の募集について
・旅の仕事の発注、受注の話
– このトークの内容は、会場限りでお願いいたします!

 

イベントのゲスト&サポートをご紹介します

伊佐知美 / 「灯台もと暮らし」編集長 & 「#旅と写真と文章と」オーナー

1986年、新潟県生まれ。旅する『灯台もと暮らし』編集長、ライター、フォトグラファー。横浜市立大学卒、三井住友VISAカード、講談社勤務を経て現職。2016年4月から会社員のまま「世界一周×仕事」の旅に出発。

これまで40カ国100都市、47都道府県を旅する。すきあらば海外渡航を計画する元人妻。著書『移住女子』(新潮社)、オンラインサロン「#旅と写真と文章と」オーナー、ことりっぷ「伊佐知美の世界一周さんぽ」連載中。

伊佐 知美 / 世界一周の夢と仕事を、Waseiがつなげてくれました。

 

ルイス前田 / 「TABIPPO.NET」編集長

1987年、大阪府生まれの三重県育ち。株式会社TABIPPOでWebメディアの運用と開発が得意な賢者型編集長やってます。慶應義塾大学卒、ニューヨーク交換留学、大阪ガス、オプト勤務を経て現職。

41ヶ国訪問、世界二周して、ワークライフカオスに生きてます。最近はWebメディアの仕事以外にも、コンサルやったり、ラジオのパーソナリティーしてますが、次の夢は宇宙飛行士です。

前田塁 / 旅に出なくたっていい。若者が夢を語れる世界をつくりたい。

 

これまでもこれからも、多くの旅を助けてくれる旅行代理店「旅工房」

旅工房

旅工房は、海外旅行専門のトラベル・コンシェルジュカンパニーです。「できるだけ安く行きたい!」「バックパック旅に挑戦してみたい!」「旅先で友だちにサプライズがしたい!」など、お客様ごとに旅の条件や、旅への想い、楽しみなことはさまざま。ご要望のあるお客様には、トラベル・コンシェルジュがそのすべてをお伺いし、あなたのベストトリップをつくります!

海外旅行なら旅工房

 

イベント詳細

<日時>
2018年3月18日(日)18:00〜21:30

<場所>
旅工房オフィス@池袋
(東京都豊島区東池袋3丁目1−1 サンシャイン60の46階)

<サポート>
旅工房

<参加費>
3500円(ご飯代込み)

<定員>
30人

<申し込み方法>
下記のURLより講座申込み、決済をしてください。
決済のサイトのメールを自動返信メールでご連絡致します。

https://peatix.com/event/351155/view

※メールが来ない際は、tabi-daigaku@tabippo.netまでご連絡下さい。
※入金を事前にされた方のみお越し頂けます。
※先着入金順となっております。
※キャンセルポリシー等は、必ずこちらをご覧下さい。

 

当日のタイムテーブル

17:30 – 18:00 開場・受付スタート
18:00 – 18:10 イベント説明&参加者同士でアイスブレイク
18:10 – 19:30 トークライブ
19:30 – 21:30 交流会

 

こんな方はぜひご参加ください

・メディア運営、ライターに興味がある方
・旅を仕事にしたい方
・ライターに仕事を発注したい方
・TABIPPOのファンの方
・#旅と写真と文章と に興味を持ってくださっている方
・旅工房が好きな方 など

 

ではでは、当日お会い出来るのを楽しみにしています。新年度が始まる前に、新しい世界の扉を、ぜひ!

編集部

こんにちは、旅を広める会社である株式会社TABIPPOが運営をしている「旅」の総合WEBメディアです。世界一周のひとり旅を経験した旅好きなメンバーが、世界中を旅する魅力を伝えたいという想いで設立しました。旅人たちが実際に旅した体験をベースに1つずつ記事を配信して、これからの時代の多様な旅を提案します。

RELATED

関連記事