編集部

こんにちは、旅を広める会社である株式会社TABIPPOが運営をしている「旅」の総合WEBメディアです。世界一周のひとり旅を経験した旅好きなメンバーが、世界中を旅する魅力を伝えたいという想いで設立しました。旅人たちが実際に旅した体験をベースに1つずつ記事を配信して、これからの時代の多様な旅を提案します。

じゃあ旅人は優秀なのか?否か

そして次に《旅人は優秀なのか?どうか?》という問題がありますが、僕は本当に優秀だと思っています(この場合の”旅人”や”優秀”定義は省かせてもらいます)。

もちろん一概には言えないことはわかっていますが、リスクをおかして世界中を旅するような人には「”あたりまえ”だとされてきた常識や枠組みに縛られず、多様な文化や価値観に柔軟に対応でき、行動が起こせる人」が多いと思っています。そして、そういった人たちこそがこれからの新しい時代を作っていく人たちであると、そしてグローバルに活躍ができる”グローバル人材”であるはず。と本気で思っています。

企業側から見た時の人材価値は

こういった人材を採用したい!といったニーズが企業側にあることは言うまでもありませんし、僕自身も過去たくさんの採用担当者の方とお話をして確信しています。

TOEICの点数が高くて、高学歴で、外資金融やコンサルを志望している。そんな昔ながらのグローバル人材像ではなく、新しい時代のグローバル人材、そんな人達を僕らの周りにいる旅人から輩出していきたいなと思っています。

僕らが旅人に出来ること

長々と書いてしまいましたが、上記が僕らTABIPPOが旅人の就職支援を始める理由とその背景にあるものです。まずは小さくスタートとなりますが、僕らが旅への一歩を後押ししたあと、帰国後のその人の人生をサポートしていくこともできたら、そんなことを本気で思っています。

そしてこの活動を通して《旅》という経験をした人たちが世の中でたくさん活躍して、社会に貢献していく。そんな世界観を僕らの手で少しずつ作っていけたらと思っています。

ということで7月14日にイベントです!

30名限定ですがはじめての就活イベントです。学生時代に《旅》を経験していて、その経験を活かした上で就職活動を納得して終えた人たち。そんな素敵な旅人の先輩をゲストに呼んでいます。参加無料で一緒にお酒も飲めますのでぜひ参加してください!

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e53aa6b9103740

▼詳細はこちら
https://supporterz.jp/spevents/detail/tabidaigaku?fid=200005

ではまた。

編集部

こんにちは、旅を広める会社である株式会社TABIPPOが運営をしている「旅」の総合WEBメディアです。世界一周のひとり旅を経験した旅好きなメンバーが、世界中を旅する魅力を伝えたいという想いで設立しました。旅人たちが実際に旅した体験をベースに1つずつ記事を配信して、これからの時代の多様な旅を提案します。

RELATED

関連記事