ライター
Yuki 元TABIPPOスタッフ

TABIPPO2015福岡スタッフ。宮崎県産まれの宮崎県育ち。

こんなに音楽を身体中浴びることが出来るのはジャマイカならではなのですね!レゲエファンだけではなく  アメリカのアーティスト“JASON DERULO・SEAN PAUL”など誰もが楽しめるシンガーが多数出演しているので楽しくないわけがない!

音楽好きは行くしかないフェスです!

 

私がおススメするジャマイカレゲエシンガー

ジャマイカには沢山のシンガーがいますが、私がオススメするシンガーは★G-Whizzというシンガーです!ジャマイカ出身の彼の代表曲“Who Jah Bless”はぜひ聞いていただきたい!

聞くときはイヤホンを付けて雑音が無いところで聞き、音の響き・リズム・透き通るG-Whizzの歌声を感じてみてください!おもわず体を揺らしたくなるはず!

 

行くしかない!ジャマイカの海!

スクリーンショット 2014-12-27 4.26.36

photo by yuki

海と聞いてあまりピンとこない方も居ると思いますが、ジャマイカのリゾートビーチ紹介しちゃいます!“ドクターズ・ケーブ・ビーチ”は、観光リゾートビーチの王道です。

ビーチには監視のスタッフが居るので安心して思い切りはじける事が出来ます。カリブ海は透明感が半端じゃない上にどこまでも続くビーチはどこのリゾート地にも負けない位の存在感をもっているのです!

 

ジャマイカの人々

ジャマイカの人々

photo by shutterstock

ハッピーでフレンドリーなジャマイカ人。優しくない人はひとりもいない、と言われるほどです。みんな親切で明るいので、きっと素敵な経験ができますね。口癖は「ノープロブレム!」

 

ジャマイカへのアクセス

ジャマイカへのアクセス

photo by shutterstock

日本からジャマイカへの直行便はないため、アメリカやカナダを経由するルートが一般的です。所要時間は20時間程度かかります。せっかくですので、他のカリブ諸国も回れるように余裕のある旅程を組むことをおすすめします。

 

憧れのジャマイカ

皆さんジャマイカについて少しでも興味を持って頂けましたか?!紹介したようにジャマイカは音楽と海が沢山あふれている島国なのです!

レゲエmusic・海だけではなく実は、まだまだ美味しい食べ物や温かい現地の人々との出会いなど。現地に行った人にしか分からない魅力がジャマイカにはあるのです!私も早くジャマイカ旅に飛び立ちたいと思います!

ライター
Yuki 元TABIPPOスタッフ

TABIPPO2015福岡スタッフ。宮崎県産まれの宮崎県育ち。

RELATED

関連記事