ライター
ayako 元TABIPPOスタッフ

TABIPPO2015福岡スタッフ(๑>؂<๑)۶

 

スペインはサクラダファミリアだけしゃない!

看護師のスペイン旅行記⑤

photo by ayako

どうしてもサクラダファミリアを見たくて行ったスペインでしたが、見るとこいっぱいです。現地で教えてもらった、カサミラやグエル公園でティーを楽しんだり、バルセロネータという浜辺ではしゃいだり、モンジュイックの丘で夕日を見たりと、見所満載です。

そしてなんと言っても、無料で解放されていた教会(?)が本当に綺麗でした!昼はステンドグラスが美しく、夜はキャンドルの光で包まれていてとっても素敵です!

 

なんといっても食事!!!

看護師のスペイン旅行記

photo by ayako

スペインの食事が安くて美味しい!初日はゲストハウスの仲間と市場の前で集合して、美味しいものをひたすら食べ尽くしました。入り口には生ハムの足がずらり。

チーズの計り売りやら、新鮮な魚がずらりと並んでたり。奥に進んでいくと新鮮な魚や肉を使った料理が食べられる飲食店がたくさんありました!

 

朝から夜までBAR、BAR、BAR

看護師のスペイン旅行記⑦

photo by ayako

朝はBARでモーニングコーヒー。お昼はビール、おやつタイムはワイン、夜はモヒート!日本ではお昼からお酒を飲んでいる人はなかなか見かけませんが、スペインでは街を歩けばお昼から飲んでる地元の方がたくさん。

 

看護師のスペイン旅行記⑧

photo by ayako

だから観光客もみんな便乗して飲んじゃってます。ワインもサングリアもモヒートも美味しいスペイン。宅飲みするにも、ワインセラーがお家にあってワインの種類が豊富だし、スーパーにいったら瓶のビールも1ユーロで買えちゃったりします。

飲むのが好きな人はぜひぜひスペインへ!

 

スペインにまた行きたい!!

看護師のスペイン旅行記⑨

photo by ayako

はじめは周りの情報を信じて怖いイメージしかなかったスペイン。行ったらガラリと印象が変わりました!また美味しい生ハムが食べたい、海鮮が食べたい、飲み歩きがしたい、ゲストハウスの仲間と会いたい、次は山(モンセラット&ティデ国立公園)へも行きたい!

見所たくさんのスペインです。よかったら行ってみてください。最後まで読んでくださって♪Gracias ♪

ライター
ayako 元TABIPPOスタッフ

TABIPPO2015福岡スタッフ(๑>؂<๑)۶

RELATED

関連記事