【速報】紀伊國屋新宿本店にて先行販売スタート!新書籍をどこよりも早く手に入れよう!

Pocket はてブ

いよいよ発売が来週に迫ってきた書籍「この世界で死ぬまでにしたいこと2000」。嬉しいことに予約の段階でもたくさん申し込みがあり、書店さんからの受注もFAXが止まらないという嬉しい悲鳴が……。そこで、もう待ちきれないという方に朗報です。なんと紀伊國屋書店新宿本店さんにて、

\先行販売/

が決定したのです。めでたい!嬉しい!感謝感激!ということで、制作してきた私たちもやっと実物を見ることができる…!

 

ちょっと待ちきれなくて紀伊國屋書店に行ってみた

新宿東口出口を出て、新宿アルタの近くです

先行販売のことを考えていたら、そわそわしてちゃんと並べてくれているのか夜も眠れるかわからないぐらい心配だった私(@misakiki623)。制作メンバーの阿部ちゃん(@mnooooom)と紀伊國屋書店を訪れてみました。

先行発売してくださる紀伊國屋新宿本店は、日本で一番書籍が売れている場所だそうです。ということはたくさん置いていただけるように媚を売らなければ!

■詳細情報
・名称:紀伊國屋書店新宿本店
・住所:東京都新宿区新宿3-17-7
・アクセス:JR 新宿駅東口より徒歩3分
・営業時:10:00~21:00
・定休日:年中無休
・電話番号:03-3354-0131(代表)
・公式サイトURL:https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Shinjuku-Main-Store/

 

圧倒的に目立つ場所での展開だった

どうやら入口1Fの広場に大きく展開してもらえるらしい

現場に行ってみると、入口の広場にライツ社の編集長大塚さんと、敏腕営業マンの高野さんの姿が。どうやら明日からの先行販売に向けて準備をされるとのことなので、一緒に設営のお手伝いをしてきました(ほとんど写真撮ってたのは内緒)

お客さんが書店に訪れた時に一番目につくであろう、入口の広場。なんとここで大きく展開していただけるみたい……!今は正面でスヌーピーの展開がされていましたが、いずれはその場所に移動になるとか。

なるほど。とうとうTABIPPOはスヌーピーと同レベルまで成長したのか。

切ったり貼ったり並べたり

結局設営を出版社にお願いして記念撮影しまくる著者

女性がたくさん手にとっていたレシピ本!

隣には、世界各国の料理をお手軽に楽しめる「世界のごちそうレトルトシリーズ」と、「おうちで作れる世界のレシピ本」!一番人気はパキスタン風羊の脳みそカレーだとか。気になる……!

 

そんなに置いてもらってもらっていんですか?

いつも紀伊國屋書店さんは大きく展開してくださるのですが、今回もまたすごかった。入口の一番目立つ場所には書籍とバケットリスト、そして地下1階の旅行ガイドブックコーナーでは、なんと「一番いい場所」と言われている角の場所に!ありがとうございますありがとうございます……!(以下無限大)そして阿部ちゃん手作りのポップがあるので、サキソフォンファンは必見です。

早速立ち読みしてくださる方がいて嬉しかった…

ポスターもずらり

目立つようにこっそり積み上げてきました。近くには「365日世界一周絶景の旅」と日めくりカレンダー

角ポジション&阿部ちゃん力作ポップ!

はい!ひょっこりはん!

 

書籍と一緒に使いたい商品も


書籍の近くにはPAS-POLの大人気商品「BUCKET LIST/死ぬまでにしたい100のことを書くノート」「絶景ポストカード」も置いていただきました。BUCKET LISTは旅先で行きたい場所を100個書いたり、絶景ポストカードは行きたい絶景場所を部屋に飾ったり、絶景好きなあの人へのプレゼントにおすすめです。

 

そして久しぶりの書店イベントを開催!


発売を記念して、紀伊國屋書店新宿本店にてイベントも決定しました。テーマは「食×旅×本」。

全196ヵ国おうちで作れる世界のレシピの著者本山尚義さんと、ライツ社編集長の大塚さん、そしてラーメン食べると死んじゃいそうと言われるけど食べるの大好きな私が、本の話はもちろん世界の料理についての話をしたいと思います。

世界の料理って日本で作るの難しそうって思うじゃないですか。でもスーパーで売ってる食材で作れちゃうんです!世界の料理や旅が好きな方はぜひお越しくださいね!

【イベント詳細】
料理人×編集者×旅人が語る!196カ国から厳選したご飯と旅と本の話
会場:紀伊國屋書店新宿本店
日時:11月17日 (土)17:00〜
価格:一般:500円、学生:500円

 

TABIPPOメンバーが手売りします

イベント開催日と11月14日(水)には、新宿紀伊國屋新宿本店にてTABIPPOメンバーが書籍の手売りをします。書籍を購入してくださった方限定でくじを引いていただけるのですが、その賞品が豪華すぎるんです……。詳細は後日お伝えしたいと思います。


こちらはライツ社敏腕営業マンの高野さんですね

 

日本で一番先に手に取れる場所、紀伊國屋新宿本店へ急げ!


東京以外に住んでらっしゃる旅好きの皆さん、どうか怒らないでください。ちゃんとオンラインでも購入していただけるので、こちらからポチッとお願いします!

11月9日(木)からは全国の主要書店にて間違いなくたくさん目にすると思います。その光景が見れるまであと少し。

Pocket はてブ

WRITER

中美砂希
心配性でも世界一周
三重県出身。大学卒業後7年半神戸の旅館で勤めたあと、世界一周のために退職。TABIPPO社員の中では唯一の女性世界一周経験者。枕が変わると寝れない・方向音痴・語学ができない・とにかく心配性の自分で…

TABIPPO.NETで
旅の情報をチェックしよう!

Twitter、Facebook、Instagram、LINE@で 編集部が毎日厳選してお届けします。

SNSやメールマガジンもチェック!

EVENTイベント情報

TABIPPOでは、全国で毎週「旅」をテーマにしたイベントを主催していますので、ぜひお気軽に足を運んでみてくださいね ♪

旅大学のWEBサイトを見る

GOODS旅に出たくなる商品

TABIPPOのモノづくりブランドPAS-POLでは、あなたにオススメな「旅グッズ」をたくさんご用意していますので、 ぜひチェックしてみてくださいね♪

オススメの旅グッズを全て見る

RANKINGカテゴリーランキング

世界・日本国内の旅行先・観光スポット

FEATURED特集

特集一覧へ

EVENTイベント情報

GOODS旅に出たくなる商品