編集部

こんにちは、旅を広める会社である株式会社TABIPPOが運営をしている「旅」の総合WEBメディアです。世界一周のひとり旅を経験した旅好きなメンバーが、世界中を旅する魅力を伝えたいという想いで設立しました。旅人たちが実際に旅した体験をベースに1つずつ記事を配信して、これからの時代の多様な旅を提案します。

ちょっと番外編ですが、沖縄雑学「あるある」ブログをどうぞ。見た目にそっけないブログですが読むと「ぷっ」と噴出す面白さです。

記事はこちらから「知れば沖縄旅行が楽しめる

 

実は侮れない観光スポット多し!東京観光ブログ

4341018019_3757807840_b

photo by  Kentaro Ohno

東京近郊の方は国内旅行といえば都会から離れることを考えがちのようですが、いえいえどうして、東京にも見所は満載です。

東京人と東京人じゃない方の為の東京観光ブログです。都内の方ならばお仕事帰りでも立ち寄れちゃうスポットが沢山あります。ショートトリップに良いのではないでしょうか?

記事はこちらから「東京を楽しむ Have fun in Tokyo

 

やっぱり美味しいものが好き、東北グルメスポット

14130065387_53648e7493_b

photo by  Kuruman

全国グルメ旅、なんて素晴らしいですが、今回は東北と北陸にスポットを当てた食べ歩きブログを紹介します。ちゃんとご飯もありますが、スイーツ多めの女子向けグルメブログです。

どこの国にもあることですが「大変なこと」や「厳しい現実」を抱えた場所というのはあるものですね。目を向けるのは勇気がいりますが、美味しいものと一緒に温かく向き合ってみるのも「今」ならではの国内旅行かもしれません。

記事はこちらから「ねこのて

 

日本と言えばココは絶対!少ーし難関国内旅行

s_imasia_12938579_M

Photo by pixta

インド人でも話せる日本語の一つが「フジヤマ」という位、世界中で有名な日本の名物、もはや代名詞とも言えるほどの観光スポットだと思います。しかしその山頂への登山はかなりの難関です。

こちらのブログではそんな富士山登山の様子を、心得から準備など細かなレクチャーと共に綴っています。登山経験なし、普段運動していない方でも挑戦できるようなレクチャー内容です。

日本人として生まれたからには一度は挑んでみたいと思ったら、読んでみると最初の一歩を踏み出せるかもしれません。

記事はこちらから「登山経験ゼロ、運動経験ゼロ、都内在住の30代独身・事務系OLのあなたが富士山に登頂するには?

 

まとめ

世界から見ればほんの小さな島国ですが、愛すべき美しい景色が沢山詰まっていて素晴らしいです。日本人に生まれたことを幸せに感じる国内旅行、この週末にだって出かけられちゃいますね。

編集部

こんにちは、旅を広める会社である株式会社TABIPPOが運営をしている「旅」の総合WEBメディアです。世界一周のひとり旅を経験した旅好きなメンバーが、世界中を旅する魅力を伝えたいという想いで設立しました。旅人たちが実際に旅した体験をベースに1つずつ記事を配信して、これからの時代の多様な旅を提案します。

RELATED

関連記事