こんにちは!TABIPPOインターンのみかです。

月に一度、TABIPPOメンバーだからこそ知るお得な旅情報や、メンバーの旅事情など、Twitterだけでは追いきれないTABIPPOメンバーのことを紹介していくMonthly TABIPPO。

そして、今月のテーマは「夏におすすめの旅先」! 本格的に夏休みが始まったけれど、まだ予定が決まっていなかったり、次の旅先をどこにしようか悩んでいる皆さん必見です。

今回は、旅好きTABIPPOメンバー8人に協力していただきました。それでは、早速見ていきましょう!

関東・中部地方

アクセス抜群の「箱根」(神奈川県)

箱根を選んだのはりなちゃん

大自然に囲まれていて、星もきれいで温泉にも入れる!アートスポットも多く、自分の感性を研ぎ澄ましたり、1人になって自分と向き合うきっかけにもなるためおすすめ!

東京や神奈川など都会からのアクセスが良いのもおすすめポイントです。

photo by Rina

自然あふれる「佐渡島」(新潟県)

新潟県の佐渡島を選んだぶんたさん

大野亀の夕焼けは最高です。海に消えていく夕焼けを山から見てもらいたい!と大絶賛です。

photo by Bunta

ゆったりとくつろげる「清泉寮」(山梨県)

さちさんがチョイスしたのは、山梨県の観光施設。

緑が多くて風が気持ちい!お店は混んでることが多いけれど、横に広い芝生が広がってるので、そこでゆっくりするのもおすすめ。ソフトクリームはぜひ食べてみて!

photo by Sachi

「野尻湖」でクールダウン!(長野県)

長野県の野尻湖を選んだのは、今まさに現地にいるはやとさん

アウトドアサウナやSUP、キャンプや焚き火など、夏にぴったりのアクティビティがたくさん堪能できます。僕も働いているゲストハウスLAMPにぜひお越しください!

photo by Numa

四国・九州地方

アートを楽しむ「直島」(香川県)

アラシさんは、直島をおすすめしてくれました。先日、島のシンボルであるかぼちゃが台風で流されてしまったとニュースになったことも記憶に新しいですね。

直島はアートの島。瀬戸内の美しい海と自然を楽しみつつ、暑くなったら美術館で涼んでアートを楽しむのが最高の過ごし方!

福岡市内から約30分で行ける「志賀島」(福岡県)

学生支部のなつきちゃんは、福岡のリゾートスポットとしても人気がある志賀島(しかのしま)をリコメンドしてくれました。

志賀島は、島をぐるっとロードバイクでサイクリングできる、自然と歴史に溢れた島。福岡市内からは少し離れているものの、車で行けるのも魅力的!

海も澄んでいて綺麗で、途中にスパイスカレーのお店があったり、いちごを売った屋台があったり。ちょっと変わった旅がしたいときにおすすめです。

photo by Natsuki

沖縄・その他

人気の「石垣島」(沖縄県)

同じく、学生支部のいわとぅーんさんのおすすめは、石垣島。

海沿いをサイクリングがおすすめ。御神崎のサンセットがたまらなく綺麗なんだとか!

photo by PIXTA

【番外編】どこに行っても楽しい

カメラが大好きな沼さんからは、なんと「カメラを持っていればどこでも楽しめる」との回答が…!

夏に遊びに行くなら、どこに行きたい?

今回、TABIPPOメンバーがおすすめする旅先だけでなく、行ってみたいところもアンケートで聞いてみました。結果は、まさかの…

軽井沢と石垣島で拮抗!まさかの二極化とは驚きです。TABIPPOメンバーの好みがはっきりとでた結果、なかなか興味深いですね。

====================

今月のMonthly TABIPPOはいかがでした?夏休みの計画の参考にぜひしてみてくださいね!

それでは、来月号もお楽しみに!

前回分はこちら

ライター
中井 美伽 TABIPPOクリエイティブインターン

1999年、滋賀県生まれ。京都府立大学に在学中。留学中止の翌朝、世界一周を突如決断し、旅に興味が出始める。SHINEをきっかけに手書き文字を開始。現在は、手書き文字の温もりを届けるため、SNSで月①手書き文字企画を実施中。旅と人の手から生み出される温度感あるモノが大好き。2021年2月にクリエイティブインターン生としてジョイン。

RELATED

関連記事