ライター
Ayaka 安全をお金で買った世界一周女子

「世界中の絶景を見てみたい」そんな単純な思いから、英検3級レベルの英語が全くできない私が一人で3ヶ月間17ヶ国の世界一周に行って来ました。 好奇心だけは人一倍旺盛。でもビビり。昔から人と違うことに興味津々。キャンピングカーで世界一周を夢見る女子です。現在、TABIPPO専属ライター。

初めての海外一人旅行。不安や寂しさがある中で、旅行を満喫しているあなた。ゲストハウスで休んでいると、そこに一人の男性が現れます。

その男性は現地の穴場スポットや、料理が美味しいお店をたくさん知っていると言い、明日二人で観光することになりました。

そして、観光を終えたあなたは「またあの人に会いたい♡一緒に居たい♡」と完全に恋に落ちました。そんな時、冷静に考えなければならない5つのことを、世界一周経験者がご紹介いたします。

さぁ女子の皆さん!メモのご用意を!

 

1.日本の友達に相談を!

shutterstock_337684829

女子一人旅の場合、各国の男性にとっても話しかけられます。荷物を持ってくれり、道を案内してもらったり、ナンパされたり…旅行中はいつもの3割り増しにかっこよく見える。と良くいいますが、これは本当です!(私の場合)

特に世界一周など、長期間日本を離れている場合の方が、この魔法が効きやすくなります。

異国の地で不安の中、少しでも優しくされると心を許してしまいがち。そして、そこから恋へと発展していきます。

そんな時はまず最初に、日本で日常生活を送っている友達に、連絡をしてみましょう。きっと、第三者から見たアドバイスがもらえるはず!

 

2.日本でこの人と一緒に歩けるかな?

shutterstock_144800347

恋に落ちて、毎日その人のことを考えているあなた。しかし、その好きになった相手がもし日本に来た時に、堂々と日本の街を歩けますか?

海外では歩けるけど日本だったら歩けないかも…と思っているあなたは、まだ本気ではありません。周りの目なんか気にせず、この人と一緒に歩きたい!と思ったら本気で好きな証拠です。

 

3.結婚するカップルは少しだけ

shutterstock_133378736

旅行中に出会った男性と国際結婚する確率は、残念ながら低いのが現実です。その多くの理由は、言葉の壁や文化違いなどがあるようです。

ライター
Ayaka 安全をお金で買った世界一周女子

「世界中の絶景を見てみたい」そんな単純な思いから、英検3級レベルの英語が全くできない私が一人で3ヶ月間17ヶ国の世界一周に行って来ました。 好奇心だけは人一倍旺盛。でもビビり。昔から人と違うことに興味津々。キャンピングカーで世界一周を夢見る女子です。現在、TABIPPO専属ライター。

RELATED

関連記事