ライター
Ayaka 安全をお金で買った世界一周女子

「世界中の絶景を見てみたい」そんな単純な思いから、英検3級レベルの英語が全くできない私が一人で3ヶ月間17ヶ国の世界一周に行って来ました。 好奇心だけは人一倍旺盛。でもビビり。昔から人と違うことに興味津々。キャンピングカーで世界一周を夢見る女子です。現在、TABIPPO専属ライター。

「現地の言葉があまり喋れなかったけど、彼氏とコミュニケーションをとることはストレスでは無かった。しかし、相手の両親と話す時はとてもストレスだった」「金銭感覚があまりにも合わなくて困った」

「愛」だけでは乗り越えられない問題が出てくるので、しっかり相手と向き合えるかを考えてみましょう!

 

4.自分だけ特別ではない

shutterstock_289805090

世界一周中、カンボジアで日本語のガイドさんをお願いして二人で観光をしていました。1日中二人きりだったので仲良くなり、ツアー終了後にご飯に誘われました。

私は「え?ガイドさんは私に気があるのかな?」と思ってしまった私。

すぐ携帯で調べてみたところ、これは良くある話と書いてあったので冷静になり「美味しいご飯を食べられるなら行こう!」と気持を切り替えました。

 

相手が本当に自分に好意を持っているのか、それとも仲の良い友達感覚で誘っているのかを、見極めることが大切です!

 

5.決断は焦らずに

shutterstock_270757580

All photo by shutterstock

「旅行中好きになった人ともっと一緒に居たいから、滞在を延長しようかな?」と思ったことはないですか?

そんなとき一緒に居たい気持ちも分かりますが、一度その国を離れてみて考え直すことも大切だと思います。

一度距離と時間を置くことで気づくこともたくさんあり「なんであの時あの人の事を、好きだったのだろう?」と一気に冷めてしまうことも…

好きな気持ちがどんな環境の中に居ても変わらなければ、あなたの気持ちは本物です!

 

運命の出会いがあるかも

まさか自分が恋に落ちるなんて…と思っている人ほど、旅行中に恋に落ちやすくなります。非日常が続く旅行だからこそ、冷静になって客観的に見ることを心がけましょう!

ライター
Ayaka 安全をお金で買った世界一周女子

「世界中の絶景を見てみたい」そんな単純な思いから、英検3級レベルの英語が全くできない私が一人で3ヶ月間17ヶ国の世界一周に行って来ました。 好奇心だけは人一倍旺盛。でもビビり。昔から人と違うことに興味津々。キャンピングカーで世界一周を夢見る女子です。現在、TABIPPO専属ライター。

RELATED

関連記事