ライター
Ayaka 安全をお金で買った世界一周女子

「世界中の絶景を見てみたい」そんな単純な思いから、英検3級レベルの英語が全くできない私が一人で3ヶ月間17ヶ国の世界一周に行って来ました。 好奇心だけは人一倍旺盛。でもビビり。昔から人と違うことに興味津々。キャンピングカーで世界一周を夢見る女子です。現在、TABIPPO専属ライター。

海外に行く前の荷造りで、あれも持って行こう!これも持って行こう!とついつい悩みがちです。日本からわざわざ持って行くのであれば、便利で機能性が高い物を持って行きたいですよね。

そんな私が世界一周旅行に持って行った、自信を持ってオススメする、無印良品のグッズ7選をご紹介したいと思います。

たためるシリーズ

2015_1218_12343900

名前の通り、コンパクトにたためるシリーズです。荷物はなるべく小さく収めたいですよね。小さくたたんで付属の袋に入れることができる、アイマスクスリッパネックピローです。

素材が綿で出来ており、肌触りが良いので気持ちよく睡眠がとれます。また、洗濯機で洗っても型崩れしないところが良いところです。飛行機やバスでの移動がとても多かったので、とても助かりました。

トラベル用ヘアドライヤー

2015_1218_12371700

日本のホテルだとドライヤーがあるのが当たり前ですが、海外では無いところも多いので「トラベル用ヘアドライヤー」を持って行きました。

変圧器を使わずに変換プラグに直接差して使うことが出来ます。また、サイズが直径12cmとコンパクトなのに、風量も強いのでロングヘアでも満足出来ます。

 

もともと髪の毛を乾かさない人は持って行く必要がないと思いますが、ロングヘアの私は荷物が多くなるのを覚悟で持って行きました。

旅行前に切ろうかと迷いましたが、ロングヘアの方が寝ぐせが目立たなくて、面倒な時は縛れるので楽でした。

TPU機内持込用ケース

2015_1218_12384400

飛行機の客室への液体物持込制限ルール対応の「TPU機内持込用」ケースです。ファスナー付きなので、液体を入れていてもこぼれる心配はな無く、透明なので一目で何が入っているかがすぐ分かります。洗面具用品の携帯にも便利です。

ジップロックに入れて持って行くか迷いましが、世界一周という長期間の間何度も開け閉めするのでボロボロになってしまう不安があったのでこれを買いました。

3ヶ月間毎日使っていましたが破けることなく、使い終えました。

変換プラグアダプター

2015_1218_12394900

世界中のコンセントプラグに対応している「トラベル用アダプター」です。これ一つがあれば世界中どこでも電気器機を使うことが出来ます。

付属の袋に組み合わせ図がプリントされているので一目で分かるので、電子機器が苦手な私にとっては助かりました。収納もコンパクトに出きて、家電良品店では手に入らないスタイリッシュな見た目はグッドデザイン賞を受賞しています。

ライター
Ayaka 安全をお金で買った世界一周女子

「世界中の絶景を見てみたい」そんな単純な思いから、英検3級レベルの英語が全くできない私が一人で3ヶ月間17ヶ国の世界一周に行って来ました。 好奇心だけは人一倍旺盛。でもビビり。昔から人と違うことに興味津々。キャンピングカーで世界一周を夢見る女子です。現在、TABIPPO専属ライター。

RELATED

関連記事