ライター
Ayaka 安全をお金で買った世界一周女子

「世界中の絶景を見てみたい」そんな単純な思いから、英検3級レベルの英語が全くできない私が一人で3ヶ月間17ヶ国の世界一周に行って来ました。 好奇心だけは人一倍旺盛。でもビビり。昔から人と違うことに興味津々。キャンピングカーで世界一周を夢見る女子です。現在、TABIPPO専属ライター。

吊して使える洗面用具ケース

2015_1218_12414200

シャワーを浴びる時や、洗面所などで顔を洗う時、ちょっとした物を置く所が無くて困ったことありませんか?

ホテルではそこまで活躍する場面はないですが、共同シャワールームや洗面所だとあまり清潔にされていなくて物を置きたくない時があります。

そんな時に活躍するのが「吊して使える洗面用具ケース」です。ポーチの先にフックがついているので、ちょっとした所に引っ掛けることが出来ます。

 

一つ一つ取り出したり、並べたりしないで吊るしたまま使えるので便利です。見た目が小さい割に収納力は抜群で、網目状になっているので一目でどこに何があるのか分かり、フタを閉めればそのまま収納ポーチとして持ち運べます。

歯ブラシ・くし・シャンプー・ボディーソープなどの洗面用具は、すべてこのポーチに一つに収まりとても助かりました。

小分けボトル

2015_1218_12443900

化粧水や、乳液を入れ替えて、持ち運びが出きる詰め替え用容器です。無印良品では、スプレータイプポンプタイプチューブタイプなど種類が豊富で、大きさも5種類あるので用途に合わせて使い分けられます。

中でも一番のオススメは、スプレータイプです。霧状に出るので、面倒くさがりな私は化粧水をそのまま顔に吹きかけていました。

フィルム石けん

2015_1219_10362000
携帯に便利な「フィルム石けん」です。 乾いた手で一枚づつ取り出して水を含むと泡立ちます。フィルムタイプなので飛行機の中にも制限なく持ち込むことが出来ます。

また、スリムなケースなので持ち運びにもかさばらなくて、フィルム石けんの他にもフィルム歯磨き粉もあり、持ち運びにはとても便利です。ただ、入っている枚数が限られるので、大切に使わないとすぐに無くなってしまいます。

MUJI to Relaxアプリ

無印良品では旅を快適にするグッツだけではなく、飛行機や高速バスなど睡眠がつらい場所、自宅でリラックスしたい時などに聴きたい音楽を配信しています。

私は時差ボケなどでなかなか寝付けない時に活躍しました!

【i phone版】 【Android版】

まとめ

以上、私が世界一周に持って行った無印良品グッズ7選でした。

商品を買い足しながら旅行することもできますが、日本で買って持って行く方が安く品質が良いので、しっかりと準備して持って行くことをオススメします!

All photos by sakai ayaka

ライター
Ayaka 安全をお金で買った世界一周女子

「世界中の絶景を見てみたい」そんな単純な思いから、英検3級レベルの英語が全くできない私が一人で3ヶ月間17ヶ国の世界一周に行って来ました。 好奇心だけは人一倍旺盛。でもビビり。昔から人と違うことに興味津々。キャンピングカーで世界一周を夢見る女子です。現在、TABIPPO専属ライター。

RELATED

関連記事