TABIPPOだから作れた書籍「この世界で死ぬまでにしたいこと2000」がついに販売スタート!

Pocket はてブ

死ぬほど大変な書籍制作期間を経て、やっとこの世界に誕生した一冊の本。「この世界で死ぬまでにしたいこと2000」がいよいよ本日11/9(金)より全国の書店で販売がスタートします!

2000個のやりたいこと集め、2000個のキャッチコピー制作、2000枚の写真集め、2000箇所のチェック作業。かつてない工数の制作、終わる気がしない途方もない道のり。「辛すぎる!」と何度思ったことか。

それでもつくり続けたのは、「この世界は本当に楽しいことで溢れてるんだ」ってことを伝えたかったから。

 

史上最多の186カ国を掲載


この本のコンセプトは「旅の大事典」。ページをめくるたびに目に映るのは絶景はもちろんのこと、ご当地グルメ、思わずキュンとする愛らしい動物たち、こんな体験やってみたいなと、ワクワクせずにはいられない2000個の地球での遊び方が掲載されています。

旅が好きな方なら、「ここに行った!」「次はここに行ってみたいな!」そんな会話が弾むのではないでしょうか。毎日1ページずつ見ていくのも面白いし、私はずっと見ていても飽きないです。

 

旅先選びにも使用できる

メジャーなスポットはもちろん、マイナーなスポットも掲載しています。こんな場所が世界にはまだあったんだ!と新しい発見をしたり、次の旅のルートはこうしようかなぁ?なんて旅の計画にも使用することができます。

大切な人と「テカポ湖」で星空を見上げたい。/ニュージーランド photo by Hiroki Kobayashi

世界最大の奇祭、「バーニングマン」に突撃!/アメリカ photo by Kenji Kimoto

「スタリ・モスト」で悲劇の歴史を学ぶ/ボスニア・ヘルツェゴビナ photo by Masato Nakano

大きな写真ページに記載されたQRコードを読み込めば、TABIPPO.NETで詳しい情報や旅人の体験記を読むことも。来年はこの本の掲載場所を参考にして、オーストラリアに行こうかなぁって考えています。

 

間違いなくTABIPPOじゃなきゃ作れなかった書籍

 出版記念パーティにお越しいただいた掲載者の皆さま photo by Yukei Hirose

「旅人と一緒につくる」ことをコンセプトにしているとはいえ、2000枚も写真が集まるのか…という不安が制作スタート時に押し寄せました。でも、TABIPPOの旅人コミュニティの力はすごかったのです。

最終的には過去最高の約150名の方々から写真を提供していただきました。本当に、みなさんの協力がなかったらこの本は完成しませんでした。

ふわふわのコアラを抱っこしたい!/オーストラリア photo by Yu Fukui

愛する人と「世界一の夕日」を眺めたい。/ギリシャ photo by hossakuraworld

「ザーンセ・スカンス木靴工場」で大きな靴を履いてパシャり! photo by Yumi Takasaki

アフリカや中東は訪れたことがある人は少なかったので、そのエリアのお写真を提供いてくださった方たちは神様でした。また、ヨーロッパやアジアは多くの旅人が訪れているので、写真の選考に悩んだり。泣く泣くお写真を掲載できなかった方もたくさんいます。

旅人が現地で切り取った世界が、今度は誰かの夢や目標になって新しい旅人を誕生させる。このサイクルほど嬉しいことはありません。

 

あなたはどちらを選ぶ?

「やった後悔」と「やらなかった後悔」だったら、前者の方がずっといい。もし私がずっと夢だった世界一周していなかったら。たった一度きりの人生が終わってしまいそうな時、きっと後悔すると思います。

旅をしたからこそ、この世界をもっともっと楽しみたいと思えた。見たことがない景色を見たいと思えた。でも、この世界でできることってどんなことがあるんだろう。

その手助けをするためにこの本は誕生しました。書籍の最後のページにはあなただけのバケットリストをつくるページがあります。私もこの本に書き込んでいこうかな。

 

さぁ、お近くの書店へ!

photo by Shigeki Naganuma

11/9(金)より、全国の主要書店にて販売がスタートします。お近くの書店にない場合も、全国どの書店でもお取り寄せが可能ですので、お店の方にお問い合わせください。また、Amazonでの購入もできます。

私たちTABIPPOだからこそつくれたこの書籍。たーーーーーーーーーーくさんの人の手に届きますように。

Pocket はてブ

WRITER

中美砂希
心配性でも世界一周
三重県出身。大学卒業後7年半神戸の旅館で勤めたあと、世界一周のために退職。TABIPPO社員の中では唯一の女性世界一周経験者。枕が変わると寝れない・方向音痴・語学ができない・とにかく心配性の自分で…

TABIPPO.NETで
旅の情報をチェックしよう!

Twitter、Facebook、Instagram、LINE@で 編集部が毎日厳選してお届けします。

SNSやメールマガジンもチェック!

EVENTイベント情報

TABIPPOでは、全国で毎週「旅」をテーマにしたイベントを主催していますので、ぜひお気軽に足を運んでみてくださいね ♪

旅大学のWEBサイトを見る

GOODS旅に出たくなる商品

TABIPPOのモノづくりブランドPAS-POLでは、あなたにオススメな「旅グッズ」をたくさんご用意していますので、 ぜひチェックしてみてくださいね♪

オススメの旅グッズを全て見る

RANKINGカテゴリーランキング

旅の書籍

FEATURED特集

特集一覧へ

EVENTイベント情報

GOODS旅に出たくなる商品