writer
前田 塁 TABIPPO / 創業メンバー

TABIPPO創業メンバーで、世界78ヶ国を旅しながら仕事をしてます。せっかく現代に生まれたのだから、世界にあるすべての国を訪れて、宇宙を旅行して、仕事でも成功する、そんなワークライフカオスな人生を目指しています。

TABIPPO.NET編集長のるいすです。2016年も1ヶ月が終わり、2月になりました。TABIPPOの最近の大きなできごとと言えば、代々木オフィスのオープンです。

100名以上の方に手伝っていただき、2ヶ月以上かけて0からオフィスを完成させました。オフィスは株式会社大学スポーツチャンネルという大学スポーツ市場の発展を目指す会社との共同運営です。

共に大学生をターゲットとする両社で何が生み出せるのか、今から楽しみです。

 

そして、今回も12月のTABIPPO AWARDに引き続き、TABIPPO.NET編集部が選ぶおすすめの記事をご紹介します。アクセス数だけではなく、旅っぽさやオリジナリティーを加味して選びました。

 

TABIPPO AWARD 大賞

絶景を見ても感動しなかった僕が、世界一周中に心を動かされた4つの瞬間

TABIPPO AWARD2016年1月度の大賞は佐々木拓馬さんの『絶景を見ても感動しなかった僕が、世界一周中に心を動かされた4つの瞬間』です。こちらはハフィントンポストへも寄稿し、その後Newspicsでも大きく取り上げられました

堀江さんをはじめ、様々な方から100件以上のコメントをいただき、TABIPPOを経由して佐々木さんの経験や想いが多くの方に伝わったことをとても嬉しく思います。

一部のコメントをNewspicksより掲載させていただきます。

堀江さんコメント

newspicks02

newspicks03

 

優秀賞

自分のパスポート番号は、丸暗記。旅好きが思わず共感してしまう12のこと

優秀賞の1記事目は『自分のパスポート番号は、丸暗記。旅好きが思わず共感してしまう12のこと』です!ライターは五感の向くままに旅をする、世界一周経験者の原歩未さん

記事についてTwitterやFacebookで共感のコメントが相次ぎました。44カ国を旅した実体験があるからこそ書ける記事で、「パスポート番号を丸暗記」には本当に納得です。TABIPPOのメンバーも全員が空でパスポート番号を言えました。

 

激務サラリーマンの僕が旅に出るために、社内で意識している5つのテクニック

2つ目の優勝賞は『激務サラリーマンの僕が旅に出るために、社内で意識している5つのテクニック』です。ライターはサラリーマントラベラーのはなちゃんです。

社会人向けの記事は以前から人気があります。特にはなちゃんさんは平日はほぼ終電か、深夜タクシー帰りもザラでプレゼン前は徹夜。

急な土日出勤も多く、月の残業時間は軽く100時間超えでも海外旅行ができるノウハウということで、ポジティブで具体的な情報がまとめられています。

writer
前田 塁 TABIPPO / 創業メンバー

TABIPPO創業メンバーで、世界78ヶ国を旅しながら仕事をしてます。せっかく現代に生まれたのだから、世界にあるすべての国を訪れて、宇宙を旅行して、仕事でも成功する、そんなワークライフカオスな人生を目指しています。

RELATED

関連記事