こんにちは!TABIPPOクリエイティブインターンのりな(@rinart_peace_ve)です。

月に一度、TABIPPOメンバーだからこそ知るお得な旅情報や、メンバーの旅事情など、Twitterだけでは追いきれないTABIPPOメンバーのことを紹介していくMonthly TABIPPO。

そして、今月は「新メンバー」特集! TABIPPO初の新入社員として新しくTABIPPOにジョインした2人のメンバーについて探っていきます。

今回、新メンバーには7つの質問に答えてもらいました。

①一言、自己紹介をお願いします!
②特技・趣味は何ですか?
③TABIPPOの好きなところを教えてください。
④あなたが旅をすすめる理由とは?
⑤おすすめの旅先とその理由はズバリ…?
⑥自分を表現するお写真は?
⑥これからの意気込みをどうぞ!

それでは、早速見ていきましょう!

100カ国旅した、はやとさん

1人目は、TABIPPOで2年間のインターン経て、新卒社員となったはやとさん

ーー自己紹介をお願いします!

はやと

新卒で入社して1週間で免許合宿行きながら、1ヶ月で長野移住しながらリモートワークに挑戦する、LA生まれ東京育ちの24歳です。
入社早々、盛りだくさんですね。果敢にチャレンジする姿勢が素敵!!

りな

ーー特技・趣味は何ですか?

はやと

サウナ!!隙間時間があったらサウナ施設へと飛んでいきます。
長野移住も、The Saunaがある土地へ。βエンドルフィン。
サウナへの愛がすごすぎる…!
サウナで日々の幸せ感を高めているんですね。

りな

ーーTABIPPOの好きなところを教えてください。

はやと

良くも悪くも、バンバン仕事を任せてもらえるところ。そして共創の意識が高いので、みんなで仕事をしてる感が好きです。

ーーはやとさんが旅をすすめる理由とは?

はやと

刺激たくさんドーパミンドバドバなところはもちろん、自分と対話しつながることができるセロトニン的な落ち着きも得られるから!
たしかに。その感覚を味わってしまうと、もう旅はやめられないですね!

りな

ーーおすすめの旅先とその理由はズバリ…?

はやと

 

マラウイ。
マラリアにかかって死にかけた苦い思い出はあるものの、アフリカ最貧国の一つの国の中にエコビレッジが存在していたり、国土の半分くらいは湖だったり、観光客がスキップしがちだからこそ旅人に対してみんな優しかったり、魅力的な国です。

ーー自分を表現するお写真は?

photo by hayato

はやと

デンマーク留学してた時の一番お気に入りの写真。
愛溢れまくってくるのが伝わってきますね。
みんなとってもいい笑顔。

りな

ーー最後に、これからの意気込みをどうぞ!

はやと

メディアマーケチームを引っ張っていくぞ〜!with オキシトシン
私も幸せホルモン大事にしたい!

りな

学生支部の経験もある、りゅうおうさん

続いて2人目は、同じく今年から新卒社員となった、TABIPPO学生スタッフの経験もあるりゅうおうさん

ーー自己紹介をお願いします!

りゅうおう

大学2年の時に旅にハマってから気づけば旅の会社に入ってました。渡航国数は17とTABIPPOでは少ない方なので今年は少しでも渡航数稼げればなと思っています。 国内は全都道府県制覇済みなのでそこだけ推してます。
全国制覇?!それはびっくり!
コロナがようやく少し緩和されてきた今年こそは、海外にも行きたいですね。

りな

ーー特技・趣味は何ですか?

りゅうおう

特技は自分の世界に入り込むことです。趣味は読書なのですが、読書中は誰の声も耳に届かなくなるので要注意です。
没頭できることがあって、素敵ですね。
ぜひ今度おすすめの本を紹介してください!

りな

ーーTABIPPOの好きなところを教えてください。

りゅうおう

なんでも許してくれそうなところ
ーーりゅうおうさんが旅をすすめる理由とは?

りゅうおう

自分の原体験がきっかけにはなるのですが、旅が広まれば世界はもっと素敵になると本気で信じているから。
TABIPPOのビジョンにもありますよね。みんなで旅を広めて、世界をもっと素敵にしましょーう!

りな

ーーおすすめの旅先とその理由はズバリ…?

りゅうおう

 

おすすめの国はエジプトです。
エジプト愛だけは誰にも負けない気がします。
エジプト!!どんなところが魅力なんですか?

りな

りゅうおう

 

残高20円で過ごした10日間も、シャワーが海水なことも、だるいくらいの現地の人たちの絡みも、海の綺麗さ、スフィンクスの前にあるケンタッキーも、全部が大好きな理由です。
将来はダハブというエジプトのリゾート地に別荘建てることを計画中です。
残高20円で過ごした10日間に、何があったのか気になります…!

りな

ーー自分を表現するお写真は?


photo by numa

りゅうおう

いい笑顔で笑うでしょう???(圧
輝く笑顔がとっても素敵!

りな

ーー最後に、これからの意気込みをどうぞ!

りゅうおう

 

まだまだ未熟者ですが精一杯頑張っていくので、関係者各位の皆様、並びに少しでもこちらをご覧の皆様、どうぞよろしくお願いします!

====================

今月のMonthly TABIPPOはいかがでしたか?とってもユニークな新しいメンバーが増えて、これからもっと賑やかになっていきそうな予感です。

お二人の若々しいエネルギーにも期待ですね。

それでは、来月号もお楽しみに!

前回分はこちら

ライター
岡原 里奈 TABIPPOインターン

2003年、横浜生まれ。勉強漬けの小中学生時代を経て、17歳でDREAMに参加。そこで人生が大きく変化し、TABIPPOにも魅了されてジョイン。現在は高校3年生。「わくわくしながら自分らしく」を軸に、人との出会いや若者の夢の実現を促進すべく様々な分野で活動中。世界の広さや美しさ、わくわくの輪を世界中に広げるのが夢です。

RELATED

関連記事