ライター
Ayaka 安全をお金で買った世界一周女子

「世界中の絶景を見てみたい」そんな単純な思いから、英検3級レベルの英語が全くできない私が一人で3ヶ月間17ヶ国の世界一周に行って来ました。 好奇心だけは人一倍旺盛。でもビビり。昔から人と違うことに興味津々。キャンピングカーで世界一周を夢見る女子です。現在、TABIPPO専属ライター。

私は旅行が大好きだけど、彼氏があまり旅行は好きじゃない。だから、たくさん旅行に行きたいのに行けない…。そんなことを、悩んだことはありませんか?

そこで、旅があまり好きではない彼氏と旅好き女子が旅行を楽しむために、工夫すべき6つのことをご紹介いたします。

ただ、無理に連れて行くと喧嘩の原因になってしまうので注意して下さいね!

 

彼氏と行きたい理由を伝える

shutterstock_230622922

「そんなに旅行が好きなら、一人か友達と行けばいいじゃん」と思われがちですが、そうじゃないんです!彼氏と一緒に行くことに意味があるのです。

友達同士では味わえないドキドキ感や、いつも一緒に居る存在だからこそ、旅好き女子は感動を共有したいと思っています。

しっかり、彼氏と旅行に行きたいという思いを伝えましょう!

 

さりげなくアピールする

shutterstock_193786451

今日は彼氏とお家デート♡というときに、あえてテレビは旅番組を見て「ここ綺麗だね~」「ここ行ってみたい~」などと、さりげなくアピールをしましょう。

いきなり「ここに行きたいから一緒に行こうよ」と言われても、すぐに納得しません。少しずつアピールすることで、彼氏も「こんなに行きたいなら、しょうがない。一緒に行くか」と思ってくれるはずです。

 

日帰り旅行から少しずつ長期旅行に

shutterstock_163484903

旅があまり好きではない男子との旅行は、日帰り旅行から少しずつ日数を伸ばしてから長期旅行に行きましょう。

いきなり3泊4日の旅行に誘わても「そんな時間があったら、家でゆっくり休みたい」と思っている彼氏。でも旅好き女子なら「休みの日こそ外出したい!」と考えているはず。

そんな彼氏に旅行の楽しさを少しずつ伝えていれば、いつの日かあなたと同じくらい旅行好きになるかも!

ライター
Ayaka 安全をお金で買った世界一周女子

「世界中の絶景を見てみたい」そんな単純な思いから、英検3級レベルの英語が全くできない私が一人で3ヶ月間17ヶ国の世界一周に行って来ました。 好奇心だけは人一倍旺盛。でもビビり。昔から人と違うことに興味津々。キャンピングカーで世界一周を夢見る女子です。現在、TABIPPO専属ライター。

RELATED

関連記事