Monthly TABIPPO 9月号

こんにちは!TABIPPOインターンのみかです。

月に一度、TABIPPOメンバーだからこそ知るお得な旅情報や、メンバーの旅事情など、Twitterだけでは追いきれないTABIPPOメンバーのことを紹介していくMonthly TABIPPO。

そして、今月のテーマは「TABIPPOインターンズの夏休み」! 

普段、インターンとして働いているメンバーは大学生中心。そんな旅好きインターンズの夏休みはどんなものだったのでしょうか?今回は、夏休みに訪れた旅先の中でも特にイチオシスポットを教えてもらいました。

それでは、早速見ていきましょう!

野尻湖/長野

旅の形:家から徒歩でお散歩がてら
日数:日帰り
費用:無料

コミュニティーチームで活動しながら、現在は野尻湖近くのゲストハウス「LAMP」でも働いているはやとさん

上野隼

はやと

SUPやカヤックをやっている人が多くて、眺めてるだけでもリラクゼーション効果が得られるよ。水温がちょうど良くて、何時間でも水の中にいられる!
野尻湖でのアクティビティ絶対面白い!湖の近くっているだけで、なんだか癒し効果ありますよね。隼さん自身も何かやったりするんですか??
中井美伽

みか

上野隼

はやと

湖畔一周ランニングは15kmと鬼畜だけど、終わった後の爽快感はたまらない!
野尻湖最強すぎるのでは?
中井美伽

みか

野尻湖photo by Hayato

野尻湖へようこそphoto by Hayato

南紀白浜/和歌山

旅の形:HafH
日数:2泊3日
費用:3万円弱

学生支部Aブロック代表のしゅん君は、アラシさんの地元でもある和歌山県白浜へ。

日賀野舜

しゅん

ホテルでいうと…「SHIRAHAMA KEY TERRACE SEAMORE RESIDENCE」が最高。露天風呂から眺める太平洋、オープンスペースも最高でもう言うことなし。1週間くらい滞在したかった。
話を聞くだけで、もうそれは泊まりに行きたい!気になるご飯はどんな感じなのかな?
中井美伽

みか

日賀野舜

しゅん

食事面では、特にホテル徒歩10秒にあるお寿司が最高だったな。海の近くで食べる魚介は、本当に美味しすぎる。お値段もそこまで高くないから、学生にも敷居が高くない気がする!
皆さんも、和歌山県に行きたくなったのではないでしょうか?
中井美伽

みか

KEY RESIDENCE 部屋photo by shun

KEY RESIDENCE オープンルームphoto by shun

露天風呂photo by shun

三保の松原/静岡

旅の形:父と2人でJeep堪能旅!父の育った地に連れて行ってもらいました(車好き親子なので、車に乗ってから目的地はいつもなんとなく決めます)。
日数:愛知から日帰り
費用:2人で1万円程度

学生支部Bブロック代表、なつきちゃん

なつき

海と富士が美しい日本の名勝!三保神社と羽車神社で日本の美しさも存分に感じられます。あと、近くにあるマグロ館で絶品マグロが食べられる!有名人も多く集うお店がたくさん、清水港で採れた新鮮なマグロはとっても美味しいです。
日本の魅力を大満喫できるコースが静岡に!これは急いで駆け付けねば。
中井美伽

みか

三保松原photo by natsuki

三保松原photo by Natsuki

三保松原photo by Natsuki

サウナしきじ/静岡

旅の形:都内から日帰りドライブ
日数:日帰り
費用:1万円弱

サウナラバーと噂の学生支部Cブロック代表、いわとぅーんさん

いわとぅーん

いわとぅーん

サウナしきじ」は、これぞサウナの聖地!サウナーなら絶対訪れるべき場所。水風呂が本当に最高です。究極の水風呂で、静岡の地下天然水から汲み取られる水は、まるで身体が水に溶けていくような感覚!
おおお!サウナ愛が溢れていますね!他のおすすめ何かあったりしますか?
中井美伽

みか

いわとぅーん

いわとぅーん

しきじの魅力は水風呂だけじゃない!サウナ室は2つに分かれていて、フィンランド式と薬草式サウナがあるよ。
サウナにもいろんな種類があるんですね、メモメモ。サウナラバーの方や、これからサウナに挑戦してみたい方は、ぜひ「サウナしきじ」へ!
中井美伽

みか

photo by Unsplash

津堅島/沖縄

旅の形:沖縄本島→フェリー
日数:滞在は半日程度
費用:千円ほど。沖縄滞在は別途

インターンズのお姉さん的存在であるメディアチームのあかねさん

宇於崎朱音

あかね

観光地としてあまり知られてないので穴場!人も少なくて、なにより海が最高に綺麗。移動はフェリーで1時間だけど、そののんびりした時間が最高。もちろん島に着いてからもうちな〜タイムでのんびり旅をするのが幸せ。
津堅島(つけんじま)初めて知りました!これまた、メモメモ。
中井美伽

みか

宇於崎朱音

あかね

自転車で島内を一周できる!途中たくさん写真スポットがあって、ともだちと周るのが楽しい〜!
最高すぎる。これぞ、夏。
中井美伽

みか

津堅島3photo by せいゆう

津堅島1photo by せいゆう

津堅島2photo by せいゆう

箱根 彫刻の森美術館/神奈川

旅の形:高校生の友達と電車やバス
日数:4泊5日
費用:3万円程度

いつもワクワク、クリエイティブインターンのりなちゃん

りな

箱根 彫刻の森美術館」は、大自然の中でアートが楽しめる!大迫力の作品やちょっと変わった面白い作品までさまざまです。色がはっきりしていたり、カラフルな彫刻も多く、写真映えもバッチリ!
アート好きのりなちゃんがおすすめする場所だから、間違いない!
中井美伽

みか

りな

あとは、幸せを呼ぶシンフォニーという塔の中のステンドグラスが圧巻です!
おおおお!迫力満点のステンドグラスが素敵。幸せをつかみたい方は、急いで「彫刻の森美術館」へ行きましょう!
中井美伽

みか

彫刻の森美術館photo by rina

====================

今月のMonthly TABIPPOはいかがでした?旅好きインターンズの夏休みが少し垣間見れたのではないでしょうか。

ぜひ、これからの旅先の参考にもしてみてくださいね。

それでは、来月号もお楽しみに!

前回分はこちら

ライター
中井 美伽 TABIPPOクリエイティブインターン

1999年、滋賀県生まれ。京都府立大学に在学中。留学中止の翌朝、世界一周を突如決断し、旅に興味が出始める。SHINEをきっかけに手書き文字を開始。現在は、手書き文字の温もりを届けるため、SNSで月①手書き文字企画を実施中。旅と人の手から生み出される温度感あるモノが大好き。2021年2月にクリエイティブインターン生としてジョイン。

RELATED

関連記事

RANKING

人気記事ランキング